バンダイナムコゲームスは、携帯電話(3キャリア)向けサイト「ONE PIECE モバイルジャック」にて、2011年6月9日より「ワンピースグランドワールド」の配信を開始した。

目次
  1. 自分だけの海賊団を作ろう!
  2. ボスとの対決に勝利しよう!
  3. 他ユーザーとも対戦!

「ワンピースグランドワールド」は、各クエストのボスを撃破していきながら自らの懸賞金を上げていき海賊王を目指す、簡単なボタンのクリックだけで進めることができる携帯電話向けのブラウザゲームだ。

自分だけの海賊団を作ろう!

様々なグラフィックを組み合わせて、オリジナルの海賊船や海賊旗を作成し、プレイヤー自身が船長となって海賊船を操り、海賊王を目指します。

ボスとの対決に勝利しよう!

冒険を進めていくとクエストの最後にボスに遭遇します。ボスはバギー海賊団、バロックワークス、ブリキング海賊団、その他スモーカーやたしぎなど、海賊から海兵まで原作に登場した様々なキャラクターが登場します。ボスと対戦して自分たちの船員が0人になるか、ボスのHPが0になるかで勝敗が決まります。

他ユーザーとも対戦!

他のユーザーと対戦して勝利すると「お宝」を入手できたり、懸賞金が上昇したりします。逆に負けると持っている「お宝」を取られてしまいます。懸賞金額はランキングに記録され、他のユーザーと競い合うことができます。

アクセス方法

ドコモ : メニューリスト→ゲーム→ロールプレイング→iワンピース
ソフトバンク : メニューリスト→ケータイゲーム→ロールプレイング→ワンピースモバイルジャック
KDDI : カテゴリ(メニューリスト)→ゲーム→ロールプレイング→ワンピースモバイルジャック

ワンピースグランドワールド

バンダイナムコゲームス

Mobileアプリ

  • 発売日:2011年6月9日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    ワンピースグランドワールド公式サイト