バンダイナムコゲームスは、2011年7月14日発売予定のPSP用ソフト「太鼓の達人ぽ~たぶるDX」において、新楽曲ならびに発売後の配信楽曲情報、ゲームモードの続報を公開した。

目次
  1. 新たに収録が決定した楽曲&7月配信楽曲を紹介
  2. 自分の好きな曲を組み合わせるメドレーモードを紹介
  3. 全国おみこしバトルの紹介
  4. いつもの楽しさもそのまま!

新たに収録が決定した楽曲&7月配信楽曲を紹介

新公開楽曲リスト

J-POP

じょいふる
夏祭り

アニメ

ラヴァーズ 「NARUTO -ナルト- 疾風伝」より
ライオン 「マクロスFrontier」より

ゲーム

無慈悲な王 「GOD EATER BURST」より
KARMA(TatsujinMix) 「鉄拳6」より
バンビーニ 「もじぴったん大辞典」より
マッピーメドレー

7月配信予定楽曲

J-POP

キセキ 150円
Ring a Ding Dong 150円

アニメ

ガツガツ!! 「トリコ」より 150円
名探偵コナン メイン・テーマ 150円

ナムコオリジナル

渚のアンドロメダ 無料
エンジェルドリーム 無料

さらも購入者全員に、同梱特典として「ポニーテールとシュシュ」を無料でダウンロードできるプロダクトコードがプレゼントされる。こちらもためしにダウンロードしてみよう!

自分の好きな曲を組み合わせるメドレーモードを紹介

途切れ無く演奏ゲームが遊べるメドレーモード。自分の好きな曲メドレーを楽しむことができる他、ランダムで選ばれた曲にチャレンジすることもできる。

</td>
まずは3曲、5曲、8曲の中から、曲数を選択!
</td>
選択した数の曲を選んで、自分だけのメドレーが完成!

全国おみこしバトルの紹介

かつて日本一の道場だったおみこし道場を再び盛り上げるため、みこちゃんとおみこしバトルをすることに!バトルに勝ち抜いて、日本一のおみこし道場になれるのカッ?

どんちゃん

祭と太鼓が大好きな主人公。みこにより異世界に呼び出され、太鼓道場の道場主となりおみこしバトルに参戦。

みこちゃん

「おみこし王」だった父のあとを継ぎ、バラバラになってしまった道場の統一を夢見る頑張り屋さんな女の子。

門下生たち

強いドン魂に引き寄せられ道場に入門してくる。おみこしの腕を磨くため毎日修行中。

ガッツイーター星のエイリアンとおみこしバトルで勝負!

ガッツキャノン

ガッツイーター星の食いしん坊エイリアン。女王の命令により、邪悪なエネルギーを集めている。女王とは一体…!?
ガッツキャノンは、背中のキャノン砲でオジャマ攻撃をしてくる!音符をしっかり見て正確に叩こう!

いつもの楽しさもそのまま!

最大4人で通信演奏!一番上手に太鼓を叩けるのは誰カッ?

お気に入りの衣装で演奏ゲーム!

人気シリーズの着せ替え衣装が充実!

太鼓の達人ぽ~たぶるDX

バンダイナムコゲームス

PSPパッケージ

  • 発売日:2011年7月14日
  • 全年齢対象
  • 予約特典 楽曲ダウンロードカード
太鼓の達人ぽ~たぶるDX

太鼓の達人ぽ~たぶるDX

バンダイナムコゲームス

PSPダウンロード

  • 発売日:2011年7月14日
  • 全年齢対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー