バンダイナムコゲームスは、2011年7月7日発売予定のPS3/Xbox 360用ソフト「ナイツコントラクト」において、ド派手な演出によるアクションを楽しめる「エクスキューション・アタック」「トドメアクション」、ウィッチクラフトのカスタマイズに関する情報を公開した。

目次
  1. ボス戦は「エクスキューション・アタック」で決めろ!
  2. グレートヘンの「ウィッチクラフト」とハインリヒの「スラッシュ攻撃」の連携による「トドメアクション」!
  3. ウィッチクラフトのカスタマイズ
  4. 新たに判明した2人の魔女を紹介

ボス戦は「エクスキューション・アタック」で決めろ!

ボスに対しては、壮大なウィッチクラフトによる「エクスキューション・アタック」が発動。表示されるコマンドを瞬時に入力することで、流れるようなアクションが繰り広げられ、トドメをさす。

コマンドが表示されたとき、瞬時に入力するとダイナミックな演出が!

グレートヘンの「ウィッチクラフト」とハインリヒの「スラッシュ攻撃」の連携による「トドメアクション」!

モンスターが一定以上ダメージを受けている状態で、ウィッチクラフトで敵を攻撃するとトドメを刺すタイミングを示すアイコンが表示される。このタイミングでボタン入力が決まると、一撃でトドメを刺すことのできるトドメアクションが発動、ド派手なアクションと共に、トドメをさす。

トドメアクションで、モンスターを倒したときには、ウィッチクラフトを強化する経験値や回復アイテムが出やすくなるというメリットもあるので、積極的に狙っていこう。

</td>
ド派手なエフェクトと共に、経験値/回復アイテムが飛び散る!

ウィッチクラフトのカスタマイズ

敵を倒して得た魂ポイントを使用してウィッチクラフトを強化することが可能。個数やサイズといったウィッチクラフト共通の物理的な性能と、捕捉力、貫通力、ホーミング力といった、ウィッチクラフト固有の性能が向上するぞ。

進化したウィッチクラフト

新たに判明した2人の魔女を紹介

トルーデ

氷の魔女。かつてはシュバルツバルトの森を守っていた。復讐のため蘇ったトルーデは森と一体化し、全てを氷で閉ざして最深部で待ち構えている。巨大な氷の蛇を従え森を通り抜けようとしたハインリヒたちを襲う。

ウィッチクラフトで雪崩を起こしたり、巨大な氷の塊を生み出したり、吹雪を巻き起こし全てを凍りつかせる。

ホルダ

炎の魔女。かつては人々のため炉と炎を守る魔女だった。グレートヘンとは喧嘩仲間で色んな因縁がある。復讐のため蘇ったホルダは夜な夜な炎をまとった二首の馬を駆り、亡霊の群れを率いて街を襲う。

ウィッチクラフトで溶岩を操り人を襲ったり、灼熱の炎に包まれた槍を作り出し上空から逃げ惑う人々を襲う。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー