アルケミストは、2011年夏発売予定のXbox 360「黄金夢想曲X」において、キャラクター「ルシファー」情報を公開、また、プレミアムテーマの配信を開始した。

目次
  1. プレミアムテーマ
  2. まずはコマンド表をチェック!
  3. ルシファー CV:斉藤佑圭

プレミアムテーマ

本日より、Xbox LIVEにてプレミアムテーマ(壁紙)の配信がスタート。第一弾は朱志香(じぇしか)&ロノウェのセット。今後も2キャラずつの組み合わせで毎月継続して新しいものを配信予定。毎週配信中のゲーマーアイコンパック共々さっそくゲットしよう!

※価格は240MSP(マイクロソフトポイント)

まずはコマンド表をチェック!

必殺技(画面右側)

「SP可」は、通常の“必殺技”。また、コマンド入力後に 弱+中ボタンの同時押し(SPボタン)で、強よりも強力な効果を持つ“SP必殺技” を繰り出せる。この場合SPゲージを1つ消費する。SP必殺技を出すことが可能、という意味で「SP可」と表記されている。

「SP1」は、SPゲージを1つ使用する“SP必殺技”。画面から見てもわかるように、戦人はこのカテゴリーの必殺技は持っていない。「SP2」は、SPゲージを2つ使用する”SP必殺技”。どのキャラも1種類持っており、殆どが乱舞技となっている。

「meta」は、メタ世界で使える“メタ必殺技”となる。メタ必殺技は、メタ世界にいる間は打ち放題で、SPゲージは使用しない。また、空中でしか出せない技は「空中で」、地上でも空中でも出せる技は「空中可」という表記となっている。

アビリティ(画面右上)

各キャラクターが持つ秘密の力、アビリティ。一定時間パートナーをパワーアップさせることができる。これにより、同じキャラであっても誰と組むかによって違う個性が生まれる。

ルシファー CV:斉藤佑圭

「うみねこのなく頃に」のキャラクターで戦えるタッグ式対戦格闘アクション「黄金夢想曲X」。13人の登場キャラクターを順次紹介。今週は煉獄の七姉妹が長女・傲慢のルシファー。セクシーな衣装に目を取られていると瞬殺されそう…。

キャラクターアビリティ:AttackTouch

無償アタックタッチ/アタックタッチをゲージに関係なく一度使用できる
一定時間内に一度だけ、タッチゲージが満タンでなくてもアタックタッチ可能。タッチゲージが満タンなら、タッチゲージを消費せずに使用できる。タッグコンボと中段奇襲を、思う存分に使うことができる。

固有技

ルシファーブレード

突進しなからブレードで斬りつける必殺技、3連続で繰り出すことが出来る。

マジックサークル

魔方陣に消えるワープ攻撃。

傲慢なる杭

杭に変化して突き進む奇襲攻撃。空中でも出すことが出来る。

傲慢なる長女の殺人劇

素早い攻撃で相手を切り刻んだ後、鋭いブレードの一撃でフィニッシュする乱舞技。もうひ弱なんて言わせない!

煉獄の七姉妹、ここに!

姉妹の連携プレイで相手を貫く強力な必殺技。

黄金夢想曲X

アルケミスト

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2011年10月6日
  • 12歳以上対象
黄金夢想曲X

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー