ゲームポットは、「スカッとゴルフ パンヤ」のスピンオフ作品「バトルゴルフ パンヤ」を「Mobage」にて7月30日より、サービスを開始した。

目次
  1. オープン記念キャンペーン開催!
  2. 「バトルゴルフ パンヤ」サービス概要

オープン記念キャンペーン開催!

7月30日(土)よりサービス開始を記念して「オープン記念キャンペーン」を開催しております。

チュートリアルをクリアするだけで初期キャラクターの「エリカ」に続き、本家パンヤで大人気の「クー」でのプレイが可能となるアイテムや、ゲーム内ポイント「パンP」をプレゼント! この機会を是非ご利用ください。

※キャンペーン終了日は別途サービスサイト上にて告知いたします。

「バトルゴルフ パンヤ」サービス概要

ゲーム概要

「バトルゴルフ パンヤ」は、美少女キャラクターのコーチとなり、彼女に熱血指導し頂点を目指す対戦型ゴルフゲームです。

基本情報

タイトル:「バトルゴルフ パンヤ」
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
対応機種:Flash Light 2.0以上のフィーチャーフォン
利用条件:Mobageへの無料会員登録

基本ゲームプレイの紹介

1.練習

練習を行いキャラクターのステータス(パワー/コントロール/正確度/スピン/カーブ)をアップさせます。練習を積みコーチ経験が上がると、トレーニングの種類が増えます。どんどんキャラクターを強くしましょう。

2.試合

練習でキャラを鍛えた後は、試合が待っています。プレイヤー同士で、育てたキャラを競います。試合は「ロングホール」「テクニカルホール」「ハプニングホール」の3種目があり、自分のキャラクターが得意な種目を選びましょう。

試合に勝つと「パンP」をゲットでき、「パンP」はガチャや強化など様々な利用ができます。また、同時に獲得する「SランクP」であなたのランクが決定されます。毎朝5時に獲得した「SランクP」に基づき組分けが行われ、あなたが闘うグループが決定されます。

見事グループで上位となったプレイヤーには特典も用意されておりますので、是非勝ちぬいてください。

3.装備/強化

試合の勝敗を決める重要な要素が装備です。クラブ、ボール、リングの3種があり、それぞれ特定アイテムと「パンP」を用い強化が可能です。育てたキャラにさらに装備をそろえて勝負に挑みましょう。

4.キャラクター/転生

オープン時には3人キャラクター「エリカ」「クー」「ルーシア」が準備されております。キャラクターによってステータスの成長率は異なります。キャラクター毎に異なるステータスの成長率を把握し、効率良く転生することで、能力の高いキャラクターに育ちます。

5.アルバム

ゲームを進めていると、新しいトレーニングに挑戦できるチャンスが発生します。見事成功するとキャラクターとの会話イベントが発生し、アルバムに各キャラクターとの思い出がアルバムに記録されます。最後までコンプリートするとレアなアイテムがゲットできますので、教え娘との思い出を築きましょう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

バトルゴルフ パンヤ公式サイト