バンダイナムコゲームスは、2011年9月15日~18日まで千葉・幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ2011」において、9月16日に鉄拳シリーズのプレス発表会を実施した。

目次
  1. 「鉄拳シリーズ」プレス発表会
  2. 劇場版「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」
  3. PS3「鉄拳ハイブリッド」
  4. 3DS「TEKKEN 3D PRIME EDITION」

「鉄拳シリーズ」プレス発表会

バンダイナムコゲームスのステージでは、さまざまなプラットフォームで展開する格闘ゲーム「鉄拳」のシリーズについてプレスカンファレンスが開催された。登壇した「原田 勝弘」氏は鉄拳シリーズを16年に渡り牽引してきた人物だ。また、スペシャルゲストとして劇場版に登場するリン・シャオユウの特注衣装を身にまとった「佐藤かよ」さんが登場、自身も鉄拳のプレイヤーとして普段から楽しんでいるようだ。

また、原田氏は格闘ゲームの世界をもっと盛り上げたいということで、カプコンのストリートファイターとコラボレーションした作品「ストリートファイター X 鉄拳」もぜひ遊んで欲しいと話し、何年後かには「鉄拳 X ストリートファイター」も発表したいと語っていた。

登壇者

バンダイナムコゲームス 鉄拳プロジェクトリーダー「原田 勝弘」氏
「佐藤かよ」さん

劇場版「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」

鉄拳シリーズを原作として、フルCGで製作された長編アニメーション映画が劇場版「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」。ステージでは映画の冒頭でニーナとアンナが対峙するシーンが上映された。また、ゲストとして登壇した佐藤かよさんは、本映画内で声をあてている。

先日もゲームセンターで「鉄拳」遊んだという佐藤さんは、個性豊かなキャラクターと、長いシリーズでもしっかりと引き継がれているゲーム性が鉄拳の魅力と話した。映画のアフレコについては、初挑戦となり緊張したが、大好きな鉄拳の世界に入り込めたのが嬉しいと語った。また、全米380の映画館で開催されたプレミア上映会に参加したときに、みんなで映画を楽しむ招待者のスタイルがとても新鮮で楽しかったとのこと。

ちなみに、TGS2011の会場では、一般デイとなる9月17・18日に、劇場版「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」本編冒頭7分間が、特設シアターにて3D上映されることが決定している。必見!

PS3「鉄拳ハイブリッド」

「鉄拳ハイブリッド」は、劇場版「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」とPS3「鉄拳 タッグトーナメント HD」「鉄拳 タッグトーナメント2 PROLOGUE」のゲームタイトルが1枚のブルーレイディスクで楽しめる究極のハイブリッドパックだ。オリジナルのコスチュームも楽しめ、特典映像やコメンタリーも収録される予定とのこと。

3DS「TEKKEN 3D PRIME EDITION」

新作タイトルとなる3DS「TEKKEN 3D PRIME EDITION」は、立体視対応で60フレームを実現している。本作にも劇場版「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」が収録されている。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • TGS 2011
  • 鉄拳