アンビションは、11月1日よりモバイルサイト「mixi」にてソーシャルアプリ「ドリサカ」の提供を開始した。

目次
  1. 最強のサッカーチームを育てよう!
  2. サービス概要

最強のサッカーチームを育てよう!

「ドリサカ」では、サッカーチームの監督に就き、リーグ戦を勝ち抜いてチームを強くしながら最強のサッカーチームを築いていきます。

チームを鍛えよう!

強いチームを作るには日々の鍛錬から。練習を怠らず、チームや選手を鍛えましょう。育成方法には、以下の2パターンがあります。

練習

練習ではチーム全体の経験値を上げることができますが、「強化選手」に指定した選手は周りよりも得られる経験値が高くなりますよ!どの選手を強化選手にするか、それも監督としての腕の見せ所です。

ただ、時には他のプロフェッショナルの力を借りたくなることもあるはず。そんな時は、コーチに指導をお願いしましょう!各ポジションごとにコーチがいるので、強化したいポジションのコーチを呼ぶことをお勧めします。

また、練習中にファンから差し入れが入ることもあります。頑張っている姿を、ファンはしっかり見ているんですね。

合成

2つの選手カードを合成して、選手個々人の経験値を上げることができます。合成する際、2人の選手のポジションが同じだとさらに経験値を上げることができますよ!

試合に出場できるのは11人。選手間でお互いの能力をうまく譲渡し合って、最高のイレブンを構成しましょう!

キミの采配で試合が決まる!

練習で日数を消化したらいよいよ試合です!試合自体はフラッシュで自動的に進行しますが、内容はアナタが試合前に配置した布陣で決まりますよ!フォーメーションの形から、どの選手をどの位置にポジショニングするかまで、全ては監督であるアナタの采配次第。選手の能力を最大限に引き出すフォーメーションで、試合に勝利しよう!

超美麗フラッシュで動きのある試合展開を再現

随所でフラッシュを使用している「ドリサカ」ですが、試合中のフラッシュは圧巻!スピーディーな試合展開を再現しています。

選手カードを集めて、目指すは銀河系スター軍団!?

選手は全てカードになっており、選手獲得は全てカードによってなされます。選手カードの種類は400枚以上!さまざまなタイプの選手が、監督であるアナタの目に留まるのを待っています!

ランク

カードにはランク付けがされており、能力の高い選手ほどランクが高くなります。(※練習で経験値を上げても、ランクアップはありません)

レア度

カードには「レア度」も設定されています。選手獲得は選手カードをスクラッチして行われるのですが、できることならレア度の高い選手をゲットしたいですよね。そんな時は「レアメガネ」を使うと、レンズを通してレア度を知ることができます。レア度は1~8まであり、数字が大きいほど高くなります。

ドリサカの舞台は日本に始まり、世界にまで及びます。世界にいるスーパースター達を手に入れ、自分だけの夢のチームを作りましょう!

さあ、アナタだけのサッカーチームで世界を取ろう!

サービス概要

タイトル:ドリサカ
URL:http://ma.mixi.net/34059/
展開先:mixi
ジャンル:サッカー育成RPG
料金:プレイ料金無料、一部アイテム有料

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドリサカ公式サイト