KONAMIは、2012年1月19日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「ラビリンスの彼方」において、新たな魔法「少女を守る盾」や、育成要素の「成長の石版」に関する情報を公開した。

「少女を守る盾」はバトルで使える魔法であり、盾にしたいメンバーのステータスをタッチするとそのメンバーが少女を守る盾になり、少女を防御することができるようになるというもの。ただし、盾になると攻撃はできず、攻撃順も変化しなくなるので、状況に応じて使っていこう。

また、冒険中に訪れるセーフティエリアには、セーブポイントのほかに「成長の石版」が存在する。この「成長の石版」では、経験値を消費してメンバーの最大HPを上げて強化するなど、メンバーのステータス変更や成長などを行うことができる。

なお、公式サイトでは新たに「謎の敵」として、迷宮の中で少女に襲い掛かる生き物のうち、戦いの最中に属性が変化する「リバースクラブ」や、回復能力にたけた「はぐれタマバシラ」といった、一筋縄ではいかない敵の情報が公開されているので、こちらもチェックしてみよう。

ラビリンスの彼方

KONAMI

3DSパッケージ

  • 発売日:2012年1月19日
  • 全年齢対象
ラビリンスの彼方

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー