エレクトロニック・アーツは、2012年3月15日発売予定のPS3用ソフト「FIFA ストリート」において、インゲームソーシャルネットワーク機能として「ストリートネットワーク」が搭載されることを発表した。

「ストリートネットワーク」は、プレイヤー間の交流を促すもので、タイトルの発売に合わせてサービスが開始となる。この機能を使えば、プレイヤーの最高のプレイを動画でキャプチャーしてフレンドに見せて自慢しあったりすることが可能となる。また、「WORLD TOUR」やオンライン対戦シーズンなどで幅広くフレンドの進行状況を追跡して比較し、「EA SPORTS FOOTBALL CLUB」で互いのステータスをフォローすることもできるぞ。

「ストリートサッカーの魅力は、トリックで相手を出し抜く1対1の戦いにあります。「ストリートネットワーク」では、かっこいいプレイを動画でキャプチャーしてフレンドと共有することができます。それを自慢しあうことで自分とフレンドを比較する手段にもなるのです」とプロデューサーのシド・ミスラは語っている。

「WORLD TOUR」ではフレンドを募ってチームを作って、他のチームとオンライン対戦をしかけたりなど「ストリートネットワーク」によってフレンドとよりゲームを楽しめるようになっている。また、チームを編成する際に相手のステータスをフォローしたり、新しいトリックをアンロックしたりと、ストリートサッカーの栄冠を目指すストーリーがこのソーシャルネットワーク機能によりさらに盛り上ががる。また、「今週のゴール」などゲーム内の動画を配信し、プレイヤーが達成した偉業をフレンドに知らせることもできる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

FIFA ストリート公式サイト
関連ワード
  • FIFAストリート
  • FIFA