日本コロムビアは、2012年3月22日発売予定の3DS「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」において、ゲームシステムなどの情報について公開した。

目次
  1. 姫パラの世界に飛び込んで、ギャルなりきり体験!
  2. ゲームはアバター作りからスタート!
  3. 魅力的なキャラクターが総登場!
  4. 動く!しゃべる!タメになる!充実のストーリーモード!]
  5. 姫ギャル・ファッション&ヘアメイクにチャレンジ!
  6. さらに!お楽しみ要素もアゲアゲ↑盛り盛り↑!

姫パラの世界に飛び込んで、ギャルなりきり体験!

姫ギャルパラダイスの魅力が、ギューっと詰まったゲーム!

ストーリー

このゲームのメインモード。オリジナルストーリーに原作の面白エピソードを織り込んだシナリオをプレイしながら、ギャルテクを身につけることができる!

ファッション

このゲームのメインモード。オリジナルストーリーに原作の面白エピソードを織り込んだシナリオをプレイしながら、ギャルテクを身につけることができる!

オプション

サウンドの音量調整やセーブデータ管理ができる。

チャレンジ

ストーリーモードのシナリオを個別にプレイして、ギャルテクを磨くことができるモード。

ミニゲーム

ストーリーモードのシナリオを個別にプレイして、ギャルテクを磨くことができるモード。

ランウェイ

ストーリーモードのシナリオを個別にプレイして、ギャルテクを磨くことができるモード。

ショップ

ファッションアイテムを購入することができる。

プロフ

自分のプロフデータの管理や、ワイヤレス通信によるプロフ交換などを行なうことができる。

ゲームはアバター作りからスタート!

ゲームの中で自分の分身として登場するアバターは、原作者監修の顔パーツで作れるので、「姫ギャル・パラダイス」の世界観にぴったりマッチ!

プロフィール登録

氏名、ニックネーム、生年月日、趣味などを登録する。登録したデータは、ワイヤレス通信を使ったプロフ交換遊びで使う。

アバターの作り方は2通り!

自分の顔をカメラで撮影して、アバターの顔を作れる!

顔のパーツを選ぶモンタージュでも、アバターを作れる!

魅力的なキャラクターが総登場!

原作で人気の個性派キャラクターたちが総登場!さらに、原作者がゲーム用に描き下ろたオリジナル新キャラは、ゲームの設定そのままに、ちゃお本誌の連載でも連動して大活躍!

美神とちおとめ

美を追求した結果「姫ギャル」になった美少年。プレイヤーに、ギャルになるためのアドバイスをしてくれる。

あまおう

とちおとめのいとこで、パリから遊びに来て、そのまま居ついている。とちおとめ同様、女装が得意。

高岡真澄

超渋高の、通称ボスギャル。とちおとめをライバル視している。黒ギャル系ファッションを得意としている。

立川姫子

原作マンガの主人公。地味で内気な性格だったが、とちおとめに恋をしてオシャレに目覚めた。

あきひめ

マンガとゲーム連載企画キャラ!

とちおとめの第2のいとこ。とちおとめ、あまおうと同様の姫ギャルで、アキバ系オタク。ちゃお3月号で初登場!

なつみ

ゲームで新登場!

小麦色の肌が際立つビーチの女王。スポーツ系ギャル!原作者描き下ろし!アニメと連動!

浅倉杏美(姫子役)渡辺明乃(とちおとめ役)加藤英美里(ジュエリー役)など合計10名の人気声優が出演!

動く!しゃべる!タメになる!充実のストーリーモード!]

ギャルテクを身につけて、真の姫ギャルを目指しちゃお!

  • キャラクターたちとの対話形式で物語が進むアドベンチャーゲームスタイル!
  • 要所要所ではキャラクターたちが音声でしゃべるので、臨場感もバッチリ!
  • 子供に人気のギャル語[マッパネ][鬼アチぃ][いかちい]などが随所に炸裂!
  • 原作者監修による「プレイヤーが主人公」のオリジナルストーリーに、マンガの人気エピソードがミックスされた、新しい物語を楽しめる!

全23章のシナリオはボリューム満点!

会話シーンでは、選択肢の選び方でストーリ展開に変化が!

人気キャラと、いつも一緒に行動できるのが嬉しい!!

学校だけじゃなく、渋谷センター街やビーチも舞台に!

原作の楽しいギャグシーンもたくさん登場!

あらすじ

ギャルばかりが通う「超渋谷高校」に転入したプレイヤーは、姫ギャルのとちおとめや、姫子、あまおうといった、マンガの人気キャラたちと友達になって、楽しい学園生活を送りながら“メチカワ”な姫ギャルを目指す。
※「メチカワ」とは、ギャル語で「とってもカワイイ」のこと

ゲームの目的は、ストーリーの中に散りばめられた100のギャルテクを手に入れて、真の姫ギャルとなること!

各シナリオの流れ

各シナリオの最初に示される「テーマ(課題)」をクリアする為に、いろんなキャラから情報やアイテムを集めて、ファッションに生かし、評価してもらおう!高い評価・点数を得られると、そのシナリオはクリア!次のシナリオへチャレンジできるぞ。

シナリオの冒頭で、クリアすべき課題(テーマ)が示される。

色々な場所へ移動し、登場キャラから、課題をクリアする為の情報やアイテムを集める。

得た情報やアイテムを使ってコーデやヘアメイクを行う。

判定

合格

おめでとう!次のシナリオへ!

失敗

残念!もう一度チャレンジ!

姫ギャル・ファッション&ヘアメイクにチャレンジ!

組み合わせ無限大のファッション・チェンジモードで、オシャレに大変身!

コーデ&ヘア

300着以上のコーデと多彩なヘアアレンジで、「姫・パラ」キャラになりきり体験!従来の着せ替えゲームでは見られないような、ゴージャスなドレスなども、豊富に揃えてあり、憧れの「お姫様コーデ」を楽しるぞ!

ヘアスタイルは、ベース14種飾り髪14種ヘアアクセ104種類の組み合わせが可能!お気に入りのファッションやヘアメイクを決めたら、「ランウェイ・モード」でポージング&ウォーキングを鑑賞することができる!

盛りヘア

マンガに登場した奇想天外な盛り髪を40種類以上収録!さらに原作者がこのゲーム用に描き下ろした、スペシャル盛り髪も登場!

メイク

ファンデ、まゆげ、つけまつげ、カラコン、アイシャドウ、チーク、リップ、シールの8項目で、多彩なギャルメイクのテクニックを楽しむことができる。

チーク

5種類

ファンデ

9種類

まゆ毛

10種類

カラコン

10種類

リップ

14種類

シール

20種類

アイシャドウ

20種類

つけま

8種類

デコネイル

今、小学生たちにも大人気の「デコネイル」が楽しめる!

ネイルベース40種×ネイルシール200種以上

さらに!お楽しみ要素もアゲアゲ↑盛り盛り↑!

ニンテンドー3DSだから実現した、バラエティ豊かなお楽しみ要素!

自分の顔で、ギャルなりきり体験!

このゲームでは、プレイヤーの分身であるアバターに、自分自身や、お友達、姉妹などの顔写真を写して、はめ込むことができる。

写真をはめ込んで、設定をしておくと、タイトルロールで、主題歌をBGMに、ランウェイウォーキングする姿を見ることができるぞ!

姫パラならではのコミカル・ミニゲーム

全部で10種類!

原作でおなじみの「パラパラ」を取り入れたリズムゲームや、「ギャル文字クイズ」など、姫パラの世界観にマッチしたコミカルゲームを全10種類収録!ミニゲームをプレイすると、スコアに応じて、ファッションアイテムと交換することができるゲーム内通貨(ベリー)をもらえる!

カメラ機能、ジャイロセンサーなど3DSならではの遊びも!

ワイヤレス通信でお友達とプロフ交換!

自分が登録しているプロフ・データを、姫パラゲームソフトを持っているお友達と通信で交換することができる。単に文字情報だけではなく、お気に入りのファッションをアバターに着せた状態で交換できるので、お友達がどんなファッションをしているのか、など楽しみが広がる!

お友達20人分を記録しておく事ができる!

ARカードでスペシャルアイテムをゲット!

ARカードを読み取ると、原作者和央明先生デザインのスペシャル盛り髪をゲットできるぞ!対応するARカードは全3種類。1枚は、ちゃお5月号の記事内で紹介!その他、商品内、公式ホームページにて配布される予定だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー