D4エンタープライズは、新規コンテンツ「SOL-FEACE(X68000版)」を、「Project EGG」にてリリースを開始した。
1990年にリリースされたサイドビューのシューティングゲーム。プレイヤーは複座式超高速宇宙戦闘艇ソル・フィースを操作して、宇宙軍を相手に全7ステージを攻略することになる。
ソル・フィースは機体中央と両翼の武器を換装可能で、要所で登場するユニットを装着することで様々な形態をとることができる。ユニットはブラスター、ワイドブラスター、メルト・レイ、バーン・ビュレットの4種類で、ユニットによっては機体の動きに合わせて攻撃方向が変化するものなどもあるので、シーンに応じて上手く活用したいところ。
ちなみにユニットの出現場所はほとんど決まっているので、繰り返してプレイし、事前に出現場所をチェックしておくことが、攻略の近道といえるかもしれないぞ。攻撃力重視でいくか、それとも広範囲の攻撃で攻略するかなど、自分ならではの戦略を考えるのも本作ならではの魅力。
各ステージの最後には、巨大なボスが登場します。戦艦型、有機生命体型、巨大なレーザーなど、多彩でユニークなボスキャラとの戦闘は、手に汗握るものとなるぞ。
ゲーム全般の難度の高さに加え、ステージ5以降でコンティニューすると、全て5面からの再開となったり、自機の移動速度の変更はゲーム開始前に行なう必要があったりなど、かなり手応えがあることで知られる本作だが、シューティングゲームファンであれば、一度は挑戦してほしいタイトルだ。
タイトル : SOL-FEACE(X68000版)
ジャンル : シューティング
メーカー : サンソフト(日本テレネット作品)
配信サイトURL :
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=989
発 売日 : 2月28日
価 格 : 525円(税込)
(※「EGG9周年キャンペーン」終了後は735円での配信となります。)
(C) SUNSOFT
(C)2012 ProjectEGG
(C)2012 D4Enterprise Co.,Ltd
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。




































