テイクツー・インタラクティブ・ジャパンは、2012年4月5日に発売したPS3版、2K Collection「ボーダーランズゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション」同梱物の表記に関する発表を行った。

今回同社が告知を行ったのは、2010年12月に発売された「ボーダーランズゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション」に同梱されていたPandoraマップが、今回発売された2K Collection版には同マップが同梱されていなかった問題について。

2K Collection版のパッケージ表紙には“「Pandoraマップ」同梱”との記載があるものの、実際には価格を改定して2K Collectionを発売したため、Pandoraマップが同梱されていないという。今回の誤表記が発生したのは、パッケージの記載が旧版から変更されていなかったことが原因だとしている。なお、Pandoraマップはゲーム公式サイトにてPDFデータで提供されることとなったほか、ゲーム中では、SELECTボタンを押すことでインゲームマップを閲覧可能だ。

同社は今回の件に対して以下のようなお詫びを表明している。

この度は、ユーザーの皆様に誤解を与えてしまうような記載のままの発売となってしまい、大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

今後、このようなことが無いよう気を付けて参りますので、今後とも弊社作品につきましてこれまで通りのご厚情を賜りたく切にお願い申し上げます。

「ボーダーランズゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション」公式サイト
http://borderlandsgoty.jp

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー