エレクトロニック・アーツは、PS3/Xbox 360/PC用ソフト「バトルフィールド 3」において、シリーズ初となる屋内での近接戦闘に特化したDLC「クローズ・クォーターズ」を、6月に配信することを発表した。

広大なフィールドでの大規模戦が特徴の本作において、限られた屋内空間での近接戦闘が見せる新たな魅力に注目したい。

シリーズ初の近接戦闘に特化したDLC

「バトルフィールド 3」では今年3つの新しいテーマを題材にした拡張パックを順次配信します。Frostbite 2エンジンのパワーを活用した革新的なゲームプレイ、新しいゲームモード、新しい環境演出を戦場にもたらします。

第1弾となる「クローズ・クォーターズ」(PSN, Xbox Live, PCにて6月配信予定)は、タイトルの示すとおり近接戦闘(クローズ・コンバット)を題材にしており、舞台を兵士や兵器が縦横に活躍する広大な戦場から、行動環境が限定された屋内における歩兵戦にフォーカスをあてています。

「クローズ・クォーターズ」では、壁に穴があき、破片が飛び散り、家具などあらゆるものが破壊されて粉じんが舞う狭い屋内で展開される銃撃戦を存分に楽しめる仕様になっています。新しいゲームモード、4つの新マップ、ACW-Rカービンライフル、L86LSW軽機関銃など10の新しい武器、5つのドッグタグ、10のアサインメントが含まれます。もちろん武器などはBF3既存のマップやゲームモードでも使用可能です。

HDデストラクション

Frostbite 2エンジンの持ち味を活かした「HDデストラクション」効果を新たに適用、バトルフィールドシリーズならではの破壊による見た目の変化に加え、壁に穴をあけてそこから銃撃をおこなうなど、プレイヤーの戦略性を更に広げるゲームプレイを実現。戦闘が激化するにつれ、破壊によってマップ構造が刻一刻とかわる、従来のFPSにはない対戦が楽しめます。

コンクエストドミネーション

コンクエストモードを近接戦闘用にデザインしなおした、コンクエストドミネーションを新たなゲームモードとして追加しています。

新しい武器

・AUG Assault Rifle
・SCAR Assault Rifle
・ACW-R Carbine
・MTAR-21 Carbine
・M417 Sniper Rifle
・JNG-90 Sniper Rifle
・L86LSW Machine Gun
・LSAT Machine Gun
・M5K Tactical Machine Pistol
・SPAS-12 Shotgun

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー