日本コロムビアは、絵本シリーズをモチーフにした3DS「こびとづかん」を、7月26日に発売する。また、本日5月10日に公式サイトもオープンとなっている。

本作は、「なばたとしたか氏」原作の絵本シリーズ「こびとづかん」をゲーム化したタイトル。独特かつ味のあるタッチで描かれる「こびと」たちを探して捕まえ、自分だけのオリジナル図鑑が作れるシミュレーションゲームとなっている。詳細は今後もリリースや公式サイトで公開されるとのこと。

絵本「こびとづかん」シリーズとは?

なばたとしたか原作の絵本シリーズ(長崎出版刊)は、現在累計150万部を突破。昨年2011年にはその年で最も活躍したキャラクターに贈られる賞、ライセンシング・オブ・ザ・イヤー 2011 グランプリを受賞。インパクトのあるキャラクターの魅力に夢中になる人が年齢性別を問わず続出。どこかにいるかもしれないコビトを真剣に探す遊びは、こども達の間で流行を通り越して定番化しています。先月4月には、オフィシャルショップ「こびと百貨店」がお台場にオープン、JR 京都駅内の美術館で開催中のなばたとしたか原画展(5/20 迄)も好評を博しています。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー