スパイク・チュンソフトは、PSP用ソフト「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル」のダウンロード版を、本日5月15日より、価格3,980円(税込)にて発売する。

目次
  1. 「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル」とは
  2. ストーリー

今回発売となるダウンロード版は、2010年1月28日に発売されたPSP「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル」の同一内容となる。

「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル」とは

入る度に姿を変えるダンジョンでの冒険は、“1000回遊べるRPG”として、ユーザーから支持されている「不思議のダンジョン 風来のシレン」シリーズ。

本シリーズの特徴といえば純和風の世界観を再現する独自のグラフィック、人情味溢れる温かみのあるシナリオ。さらに作曲家すぎやまこういち氏監修によるサウンドも魅力のひとつとなっている。

今作ではダンジョンクリア後のレベル継続や操作キャラクターが変更可能になるなどのシステムを多数搭載。とある辺境の地にそびえるホウライ山とそのふもとの小村を主な舞台とし、主人公のシレンは、伝説の「からくり屋敷」の謎に迫る冒険に立ち向かうことになる。

ストーリー

風来人・・・不思議な謎や冒険を求め、諸国を旅して回る者たちのことである。彼らは何度も危険な目にあいながらも、旅の神・クロンの加護を信じて、今日も危険なダンジョンの奥深くへと進む。シレンと“語りイタチ”のコッパもまた、そんな風来人のコンビだ。

久しぶりに都に来たシレンとコッパは、叔父であり、かつての剣術の師匠である「センセー」とバッタリ出くわし、十数年ぶりの再開を喜んだ。センセーはシレンに、石でできた奇妙な形の鍵を見せる。これが伝説の「からくり屋敷」の鍵だと・・・。

からくり屋敷とは、刻々と姿を変え、その奥にはとんでもない秘宝が眠ると言われる、伝説の屋敷。古来より、数々の風来人がこの屋敷を追い求めたが、誰一人見た者はいないという。その屋敷の「鍵」とされるものが、今、シレンの手の中にある。シレンの中の風来人の血が騒ぎ出す。だが、それは思いもよらない波瀾万丈の旅のはじまりだった・・・。

本作では全240種類の豊富なモンスターたちが登場!ボスは30体にもおよび、これまで以上に戦略性が求められます。

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル

スパイク・チュンソフト

PSPダウンロード

  • 発売日:2012年5月15日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー