Mobage「戦国ガールズナイン」5月24日より配信開始―有名武将をイメージした美少女とともに日本一の野球部を目指そう

Mobage「戦国ガールズナイン」5月24日より配信開始―有名武将をイメージした美少女とともに日本一の野球部を目指そう

担当:Gamer編集部

ゲームオンは、本日5月24日より、Mobage向けアプリ「戦国ガールズナイン」の提供を開始した。本作は、プレイヤーが野球部の監督となり、戦国時代の有名武将をイメージした可愛い美少女たちを育てながら、日本一の野球部を目指すカードバトルゲームだ。

登場する美少女は総勢200名以上で、ストーリーを楽しみながらお気に入りのメンバーを集めて育て、自分だけのベストナインを作り上げていくことが可能。

他プレイヤーとのバトルに勝ち抜いて、自分のお気に入りの戦国美少女たちと天下統一を目指そう!

戦国武将×美少女×野球!?キュートな美少女武将を育てて野球で天下統一を目指せ!

ある野球好きな科学者が戦国時代にタイムトリップして置いてきてしまった1本のバット。

それがすべてのはじまりだった――――!パラレルワールドで美少女武将が繰り広げるのは熱い野球バトル?!あなた好みの美少女ナインを結成し、目指せ天下統一!

STORY

時は20XX年。 独自の進化を遂げた世界「ニホン」には「武士」が存在していた。その世界の「武士」たちは、腰には刀を差してはいるが、鎧や甲冑などではなく洋服や和服など、思い思いの衣装を身にまとう。

さらに決定的に違うのは、「武士」は皆かわいい美少女であり、武士同士の争いは、「野球」で雌雄を決するものだということだった――。

そんな「ニホン」の、廃部寸前の野球部が存在するとある学校に赴任してきた新米教師が、一人の少女と運命的な出会いをする。

その少女の名は「竹中半兵衛」。体が弱い彼女の望みは、マネージャーとして「野球」で天下を獲ること。そして、その野望の第一歩として、あなたを「監督」として就任させるのだった…。

総勢200名以上!キュートな戦国武将!?

あの有名武将や歴史上の人物が、かわいい美少女選手になって、美麗なイラストを利用した超豪華カードとなって登場します。

スカウト→育成→試合をこなし、一人前の(極上にかわいい)選手へ!

スカウトなどで入手した選手は特訓などで成長させることができるほか、同種類のカードを掛け合わせていくことで、進化します。

さらに、「着せ替えカード」を使うとスクール水着姿や体操服、メイド服の姿などへ進化させることができます。

スカウトなどで選手を手に入れ、特訓で成長!
自分だけの美少女ベストナインで、全国のライバルと戦おう!

育て上げた自慢の美少女たちで構成したベストナインで、全国のライバルたちとバトルして、天下統一を目指しましょう。

ゲーム概要

タイトル名:戦国ガールズナイン
料金体系:基本無料/アイテム課金
利用方法:「Mobage」への無料会員登録後、利用可
プラットフォーム:Mobage

(C) 2012 GameOn Co., Ltd.All Rights Reserved.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • ガスト美少女祭り特集サイト
VR.Gamer

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る