ダーツライブゲームズは「GREE」において、ボクシング漫画「はじめの一歩」を題材としたフィーチャーフォン/スマートフォン用アプリ「はじめの一歩THE CHAMPIONS!」のサービスを、6月26日より開始した。本作は「はじめの一歩」コミックス100巻記念に合わせた、ダーツライブゲームズ×講談社のコラボレーションタイトルとなる。

目次
  1. 「はじめの一歩THE CHAMPIONS!」紹介
  2. 基本情報

「はじめの一歩THE CHAMPIONS!」紹介

お気に入りのボクサーを育てて世界チャンピオンをめざせ!

一歩や鷹村、宮田など、原作で人気の多彩なボクサーたちがカードで登場する本作。プレイヤーはボクシングジムのオーナーとなり、集めたボクサー(カード)をトレーニングで強化して世界チャンピオンを目指すことになる。

最強のボクサー軍団でライバルに挑め!

育てたボクサーカードを使い、他のジムと試合も可能。本作でのユーザー対戦は、5対5のチーム戦となっているぞ。第1試合から第5試合目のメインイベントまで、5枚のボクサーカードを設定して勝敗を決めよう。

公開スパーリングに挑戦、新たなボクサーを手に入れろ

ミッションを行っていると、鷹村やリカルドなど強力なボクサーが公開スパーリング相手として登場することがある。彼らと公開スパーリングを行い、満足させることができれば、限定ガチャチケットが入手可能だ。

週刊少年マガジンもバックアップ

今後は「週刊少年マガジン」誌上でのゲーム内アイテムなどのプレゼント企画も実施予定とのことなので、続報に期待しよう。

基本情報

タイトル:はじめの一歩THE CHAMPIONS!
プラットフォーム:GREE
ジャンル:ボクサー育成シミュレーション
URL:http://info.dlgames.jp/
※docomo、au、SoftBankの携帯端末、およびスマートフォン向けコンテンツです(一部非対応の端末があります)。

「はじめの一歩」とは

講談社発行「週刊少年マガジン」にて連載中のボクシング漫画。コミックスの発行部数は累計9,200万部を超える。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

はじめの一歩THE CHAMPIONS!公式サイト