バンダイナムコゲームスは、本日8月2日に発売となるニンテンドー3DS用ソフト「スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド」で楽しめる各種ゲームモードに関する情報を公開した。

目次
  1. おはなしえほん
  2. ファッションショー
  3. よんでもらうえほん&プリ手帳
  4. あそびえほん&オリジナルオープニングムービー

おはなしえほん

各絵本はものがたりを楽しむマスとミニゲームマスが存在する。バッドエナジーでお話が変わっていたら、プリキュアと協力してミニゲームをクリアしてハッピーエンドにみちびこう。

えほんをクリアしたら、絵本の主人公のかわいい衣装で、ファッションショー。たくさんの絵本を、それぞれのプリキュアと一緒に楽しもう♪

バッドエナジーの影響でおはなしが変わってる!
ミニゲームでお手伝い!
おはなしが進行。
主人公が大ピンチ!このままじゃ、おはなしがバッドエンドにされちゃう!
プリキュアに変身して、ミニゲーム!
それぞれのプリキュアと一緒に絵本をハッピーエンドにみちびこう!

ファッションショー

絵本をクリアしてゲットした衣装を着て、ファッションショーをしよう!

えほんのせかいのステージでファッションショー!
アイコンが重なったら下画面のタンバリンをタッチ!
ポーズが決まる!
もちろん変身後のプリキュアでも楽しめる!
さらに、ポーズが決まるとプリンセスフォームに!

よんでもらうえほん&プリ手帳

よんでもらうえほん

プリキュア5人がクリアした絵本を読んでくれる!

プリ手帳

プリキュアと一緒にプリを撮っちゃおう!

あそびえほん&オリジナルオープニングムービー

あそびえほん

「おはなつみ」「えあわせパズル」「シャッフル」など、ミニゲームだけでもあそべる!

オリジナルOPムービー

今回もゲームオリジナルのムービーが収録されているぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー