コーエーテクモゲームスは、2012年9月27日発売予定のPS3用ソフト「真・三國無双6 Empires」について、エディット機能についての情報を公開した。

目次
  1. エディットの詳細
  2. 擬似マルチプレイ概要説明

本作のエディット機能では、アクションの設定もこまかくでき、新たな武器が加わったことで、より自分好みの武将を作成できるようになったぞ。

また、作成したエディット武将は、ネットワークを介してアップロードしたり、他のユーザーの作成したエディット武将をダウンロードすることも可能となっている。

エディットの詳細

エディットモードではオリジナルの武将を作成できる。200名まで保存でき、作成した武将は「争覇モード」に登場させられるほか、ネットワークにアップロードしたり、他のプレイヤーが作成した武将をダウンロードすることで擬似マルチプレイも楽しめる。

エディットの詳細設定について

全身では 「太め」や「筋肉質」など、大まかな設定はもちろん、体型、頭、身長、太さ、腕の長さ、腰の高さ、女性は胸の大きさまでより細かく設定できる。顔では、輪郭、眉、目、鼻、口、の詳細設定に加えて装飾が2つ、女性は化粧のON、OFFが選べるタイプを選んで手軽に作成するだけでなく、各パーツのサイズや位置、角度など細部まで細かく調整することができる。

防具は頭部から足まで5つのパーツの設定ができ、防具の種類は前作よりも大幅に増え多彩な組み合わせが可能だ。

アクションと能力の設定について

得意武器、無双乱舞1、無双乱舞2をそれぞれ個別に設定できる。

能力タイプについて

標準型・攻撃型・防御型・俊足型・重量型・凡庸型の6種類の能力タイプがあり、タイプに応じて攻撃・防御・体力・速度といった能力値が設定される。また、名声タイプも設定でき武勇・知略・仁愛・規律・財産・悪逆の6種類の中から初期の名声タイプを決めることができる。

※名声タイプはゲーム内の行動次第で変化します。

擬似マルチプレイ概要説明

作成したエディット武将は、ネットワークを介してアップロードしたり、他のユーザーの作成した、エディット武将をダウンロードすることも可能。武将単体だけでなく、最大5人のチームとしてアップロードすることもできる。

自分の作成したエディット武将は、単独のアップロードと5人のチームとしてのアップロードができ、チーム名もつけることが可能。プレイ履歴も持たせることができるので、プレイヤーの遊び方を反映した、個性的なキャラクターを配信する事ができる。

さらにオンライン協力プレイでも使用できるほか、撃破数を競うランキングにも反映されるので、エディット武将を利用した様々な遊びが楽しめる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー