バンダイナムコゲームスは、PS3用ソフト「アイドルマスター2」において、2012年8月30日配信予定ダウンロードコンテンツ「カタログ第11号」の情報を公開した。

今回は、インモラルな恋愛感情を歌ったミステリアスナンバー「I Want」のほか、満開の桜を一面にあしらった「フルブルーム浴衣ドレス」、大人びたセクシーさを感じさせる「小悪魔のミズギ」と、2種類のエクステンド衣装が登場する。

また、カタログコンプリート特典として、ラーメン好きな貴音ならではのアイテム「なると@フェイスパック」が入手できるぞ。

「アイドルマスター2」8月30日配信DLCカタログ

楽曲

I Want

作詞・作曲:LindaAI-CUE

心が狂喜する悦楽のパートナーに選ばれたのは貴方…。インモラルな恋愛感情を歌ったミステリアスナンバー。この楽曲は3人まで一緒に歌うことができます。VO.イメージがUPします。

衣装・アクセサリー

衣装

フルブルーム浴衣ドレス(エクステンド衣装)

満開の桜の花を一面にあしらった浴衣ドレスです。裾にはフリルをつけて、和洋折衷なお洒落さをアピール。今日のステージはお祭り気分で、ファンの皆さんと一緒に盛り上がっちゃいましょう♪VO.イメージがUPします。

小悪魔のミズギ(エクステンド衣装)

いつもとは違う一面を、この水着でアピールしましょう!大人びたセクシーさで、ブラックホールのように周りの視線を奪いつくして!オプションモードで、服装設定を切り替えることができます。VI.イメージがUPします。

ホットサマーシトラス(フローラル衣装)

夏、小さな白い花が咲く夏蜜柑。口にすると、ちょっぴりほろ苦くも甘ずっぱーい夏の思い出が…。今年の夏は、誰とどんな思い出を作ろうかな?もちろん、あの人にきーめた!花言葉は純潔。VO.イメージがUPします。

トワイライトサファリ(ラグジュアリー衣装)

サファリとは探検旅行、探検家の意味。芸能界という道なきサバンナ…行く手に道は無く、歩いた後が道となる…。夕闇に染まる中、明日の夜明けを目指して、仲間とともにいざ旅立ちましょう!DA.イメージがUPします。

ハニカムアストロノート(スターリー衣装)

コールドスリープ機能搭載の有機電子工学を応用した次世代型の宇宙服を着て、未知なる世界、芸能界という大宇宙へ!コールドスリープからの目覚めに必要なものは、もちろんあなたなの…。VI.イメージがUPします。

アクセサリー

フリルカチューシャ(ヘッド)

フリルのついたカチューシャで、メイドさんのような可愛らしさをアピールしちゃいましょう♪今号のエクステンド衣装「フルブルーム浴衣ドレス」との組み合わせもバッチリきまってます。DA.イメージがUPします。


猫鈴チョーカー(ボディ)

黒いレザーのチョーカーに、猫に着けるような可愛い金色の鈴をアレンジしました。ステージ用なので音は鳴りませんが、大事なアイドルたちが迷子にならないように、目を離さないでくださいね♪VI.イメージがUPします。

ヨーヨー水風船(ハンド)

ヨーヨー水風船と言えば、縁日の定番アイテム。このアクセサリーを着けて、お祭り気分で弾けるステージを!2個ありますから、お仕事が終わったらプロデューサーさんも一緒に遊びましょう♪VO.イメージがUPします。

かざぐるまアンクル(レッグ)

かざぐるまをアレンジした和風のアンクルです。アイドルの足元でくるくる回って、お祭り気分のステージに華を添えます。プロデューサーさん、ステージに見とれて、目を回しちゃダメですよ♪VO.イメージがUPします。

その他

マニー

300000マニー#11

アイドルマスター2のゲーム内のお金・マニーです。300000マニー分の価値があります。このアイテムは一度、適用すると再度使用することはできません。

600000マニー#11

アイドルマスター2のゲーム内のお金・マニーです。600000マニー分の価値があります。このアイテムは一度、適用すると再度使用することはできません。

メールアドレス

春香のメール

ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、春香からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

美希のメール

ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、美希からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

千早のメール

ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、千早からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

やよいのメール

ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、やよいからのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

雪歩のメール

ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、雪歩からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

真のメール

ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、真からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

真美のメール

ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、真美からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

貴音のメール

ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、貴音からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

響のメール

ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、響からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

お買得パック

ステージ衣装パック#11

フローラル・ラグジュアリー・スターリーの3種類のステージ衣装をまとめたお買い得なパックです!

※ステージ衣装は個別にも販売しています。
※多重購入にはご注意ください。

アクセサリーパック#11

4種類のアクセサリーをまとめたお買い得なパックです!

※アクセサリーは個別にも販売しています。
※多重購入にはご注意ください。

メールアドレスパック

ゲーム内のプロデューサーの携帯電話にメールが届くようになる、アイドル9人分のメールアドレスのお買い得なパックです!

※メールはアイドル個別にも販売しています。
※多重購入にはご注意ください。

カタログコンプリート特典

なると@フェイスパック

貴音の好きな食べ物「らーめん」に入ってると、ちょっとうれしい「なると」をフェイスパックにしてみました。しゅーるですか?いえ、パックにしては、少々面妖なだけかと…。VI.イメージがUPします。

このアイテムは、カタログ第11号のDLCのコンプリート特典です。カタログ画面には表示されません。「300000マニー#11」「600000マニー#11」「メールアドレス」以外のカタログ第11号の全DLCを購入するとPlayStation Store上に無料アイテムとして出現します。

※ステージ衣装とアクセサリーは、個別購入でもお買得パックでの購入でも、どちらでも構いません。
なお、カタログコンプリート特典がPSストア上に出現したことをお知らせする告知画面は特にありません。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • アイドルマスター