ガストは、2012年11月29日発売予定のPS Vita用ソフト「トトリのアトリエPlus~アーランドの錬金術士2~」について、新たに追加される探索マップおよびボス・モンスターに関する情報を公開した。

目次
  1. 「ロロナのアトリエ」に登場したあのマップを収録!
  2. 新規ボス・モンスターも明らかに!

本作は、2010年に発売されたPS3用ソフト「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~」のPS Vita移植版。移植にあたっては、調合アイテム・イベントイラストの追加や、PS3版のダウンロードコンテンツとして配信されていたキャラクターが最初から戦闘に参加できるなど、多数の追加要素が収録されている。

今回は、その中から、新たに追加される探索マップ、ボスおよびモンスターについて紹介していこう。

「ロロナのアトリエ」に登場したあのマップを収録!

オルトガラクセン

「ロロナのアトリエ」に登場した「オルトガラクセン」が「トトリのアトリエPlus」にも登場。ここでは、新たな素材やレシピを手に入れることができるぞ。

また、やりこみ要素としてちょっとやそっとでは倒せない強力なボスモンスターも配置。PS3版をプレイしたユーザーも納得の追加マップとなっている。

見覚えのあるオブジェクトが出現!
一筋縄ではいかない奥行きのあるマップ。
多種多彩に配置されたモンスターたち。

新規ボス・モンスターも明らかに!

トトリの行く手を遮る強力なボスとモンスター!見事にボスを討伐すれば「追加コスチューム」や「追加武器」の調合に必要なレシピもしくは素材を手に入れることができる。仲間を鍛えてぜひ挑戦してみよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • アトリエ