アンビションは、ソーシャルゲーム「萌えCanRPG!~Remember Pretty Girls~」について、本日11月5日よりiメニューでのサービスを開始した。

目次
  1. ソーシャルゲーム「萌えCanRPG!~Remember Pretty Girls~」とは
  2. サービス概要

ソーシャルゲーム「萌えCanRPG!~Remember Pretty Girls~」とは

「萌えCanRPG!」は、累計登録者数130万人を超える美少女育成ソーシャルゲーム「萌えCanちぇんじ!」をベースに、アニメイトTVで配信された「萌えCanちぇんじ!ラジオらぼ!」のリスナー様のアイディアを融合させて完成したファンタジーRPGです。

プレイヤーは美少女アンドロイド「マイロイド」のマスターとなって、突然グレてしまったマイロイドたちを改心させ、モンスター出現の原因を究明するべく冒険に出かけます。

探索

探索では、行動を消費しExp (経験値)とM(モエン)を手に入れることができます。また、コスチュームやアイテムちぇんじ!用のアイテムが手に入ることがあります。ダンジョンの進行度を100%にするとボスが出現し、ボスに勝利することで先のダンジョンに進むことが可能となります。

カスタムちぇんじ!

探索で手に入れたMを使ってコスチューム合成を行うことで、コスチュームのステータスを強化することが可能です。この際素材となったコスチュームは失われ、ベースコスチュームが成長します。

アイテムちぇんじ!

探索などで手に入れたアイテムやコスチュームを合成することで、新しいコスチュームを作成できます。レアアイテムに変化する「レアちぇんじ!」が発生することも!?

コスチュームちぇんじ!

手に入れたコスチュームを使ってマイロイドの着せ替えが出来ます。見た目の変化に加え、マイロイドのステータスも変化します。

タイプちぇんじ!

アイテムちぇんじ!を行ったり、他のプレイヤーと協力してボスを倒したりすることで手に入るFPと呼ばれるポイントを使用することで、マイロイドの性格タイプを変更することができます。性格タイプは3種類セットでき、セットすることでマイロイドのセリフが変化する他、ステータスも変動します。

サービス概要

タイトル

萌えCanRPG!~Remember Pretty Girls~

新規展開先

docomo iメニュー
メニューリスト>ゲーム>ロールプレイング

URL:http://moecan.jp/

対応端末

フィーチャーフォン版

FlashLight1.1以上対応機種 ※一部端末を除く

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

萌えCanRPG!~Remember Pretty Girls~公式サイト