コーエーテクモゲームスは、11月8日発売予定のPS3用ソフト「真・三國無双6 Empires」について、英雄集結シナリオでのプレイイメージと、キャンペーンで命名されたエディット武将についての情報を公開した。
「英雄集結」編プレイイメージ紹介
「英雄集結」は、勢力配置や武将の所属などを時代に関係なくランダムで決定してゲームを開始できるシナリオ。ここでは、袁紹軍の汎用武将たちにスポットを当て、エディットキャラクターによる入れ替えの魅力や自由度の高い勢力編集について解説していくぞ。
※「争覇モード」を1度クリアした後は、「無双武将の入替」も可能になります。無双武将以外は最初から入替できます。
いよいよゲームスタート。シナリオの「英雄集結」は、勢力配置や武将の所属などを時代などに関係なくランダムで決定してゲームを開始できるシナリオ。各勢力の君主や所属武将は、自由にカスタマイズすることができるぞ。
操作武将について
最初に操作する武将を決め、開始時の立場を「君主」か「在野」から選択。「君主」の立場で開始する場合は、配下の武将を2名まで選択可能だ。
また、「エクストラモード」でチームを作成している場合は、君主と配下(最大4名)からなるチームを自勢力として選ぶこともできる。操作する武将は、チームメンバーから自由に選択できるぞ。
領土選択
次に、ゲームを開始する地域を決定しよう。「君主」で始める場合は、自勢力の領土となるので隣接地域との繋がりや地域収入などを確認して選択。「在野」で始める場合は、自動的に決定される。
勢力の編集画面では、君主の場合は配置箇所が自由に選択できる。自分の配置箇所以外の土地にはランダムで配置された武将達がいるので、好みに合わせて配置をし直そう。在野を選んだ場合は、ランダムで開始地点が決まるぞ。
配置の選択画面では、無双武将の他にもエディット武将が選択できる。ここでは自分が仕えるにふさわしい、真・袁紹軍を設定。
実際のプレイイメージを紹介
キャンペーンで命名されたエディット武将紹介
エディット武将命名キャンペーンで命名されたエディット武将の詳細が公開されたぞ。キャンペーンで名前が決定した武将は、ゲームの本編に最初から収録されている。武器や名声、能力などが設定されており、無双武将に劣らぬ存在感でゲームプレイに華を添えること間違いなし!体型や武器などの詳細は特設サイトをチェックしよう。
エディット武将命名キャンペーン特設サイト
http://www.gamecity.ne.jp/smusou6e/campaign/