バンダイナムコゲームスは、2013年3月14日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「スーパーロボット大戦UX」において、本作に登場するオリジナルキャラクターの情報、および参戦機体の戦闘シーンを公開した。

目次
  1. 本作のオリジナルキャラクターを紹介!
  2. 戦闘シーンをさらに紹介!

本作のオリジナルキャラクターを紹介!

主人公:アニエス・ベルジュ

キャラクターデザイン:Chiyoko
CV:鈴木千尋

19歳。地球連邦軍北米方面軍、機動審査大隊に所属するパイロットで、階級は少尉。真面目で実直、物静かで穏やかな性格だが、人の命がかかっている場面では抜群の行動力を見せる。天涯孤独の身であり、施設で育った彼は、何よりも人の命を大切にしたいと考えており、その信念を貫くためならば、どんな大きな相手であっても敢然と立ち向かう心の強さを持っている。

アニエス機:ライオットB

デザイン:露木篤史

地球軍の次期主力兵器として最終テスト中の機動兵器「ライオット」に、接近戦用オプションを装備した状態。Bはバトラータイプを意味する。「陽子ジェネレータ」という新型の動力機関を搭載しており、他の機動兵器にない安定性と、高出力を両立させている。

使用武器:試作型プロトン・セイバー

ヒロイン:サヤ・クルーガー

キャラクターデザイン:Chiyoko
CV:小林愛

18歳。非合法傭兵組織アンノウン・エクストライカーズに所属する傭兵。戦闘爆撃機ライラスを駆り、父親リチャードとのコンビネーションで戦場を舞う。任務には決して私情を挟まず、常に傭兵としての緊張感を保ち続けるプロ中のプロだが、逆に戦いに関係のない感情を表現するのは苦手で、一般人を装っての潜入任務などでは戸惑うこともしばしば。

サヤ機:ライラス

デザイン:寺島慎也

アンノウン・エクストライカーズで運用されているワンオフの支援機。オルフェスとの同時運用を念頭に置いて設計されているようで、オルフェスと同じ動力機関「レプトン・ベクトラー」を搭載している。支援機ながらもそのスペックは高く、戦闘爆撃機としての運用も充分に可能な機体となっている。

使用武器:スターリー・ミサイル

腕利きの傭兵:リチャード・クルーガー

キャラクターデザイン:Chiyoko
CV:小杉十郎太

非合法傭兵組織アンノウン・エクストライカーズの指揮官を務める男。謎の機動兵器オルフェスを駆り、国家が表立って対処できない事件を闇から闇へ解決する凄腕のプロフェッショナル。自らを「ろくでなし」と称し無頼を装ってはいるが、命と信念を懸ける仕事と認めれば、報酬がたとえスープ一杯でも引き受ける。本人いわく、「正義の味方を気取るつもりはないが、弱者の涙を黙って見ていられるほど無神経でもない」らしい。

リチャード機:オルフェス

デザイン:寺島慎也

アンノウン・エクストライカーズの旗頭にもなっている、出自不明の機動兵器。「レプトン・ベクトラー」という、陽子ジェネレータと同系統の動力機関を搭載しているが、制御の難しさはこちらの方が数段上。また、ライラスとの連携技「ヘル・ストリンガー」は、まさに一撃必殺の破壊力を誇るが、使用時には2基のレプトン・ベクトラーを同期臨界させるという、離れ業をやってのけるだけの操縦技術が求められる。

使用武器:ラスト・テスタメント

戦闘シーンをさらに紹介!

機神咆吼デモンベイン

機体:デモンベイン
パイロット:大十字九郎、アル・アジフ
使用武器:レムリア・インパクト

「電脳戦機バーチャロン」シリーズ フェイ・イェンHD

機体:フェイ・イェンHD
使用武器:LOVE♥14 ver.HD

使用するとボーカル入りの「LOVE♥14」という歌が流れる!

「LOVE♥14」とは

電脳戦機バーチャロンシリーズで登場した人気曲。今回、新たに電脳戦機バーチャロンシリーズのプロデューサー亙氏の協力によって歌詞がアップデートされた。

「LOVE♥14」
作詞:Meg/亙重郎
作曲:小山健太郎
編曲:samfree

鉄のラインバレル(原作漫画版)

機体:ラインバレル
パイロット:早瀬浩一
使用武器:圧縮転送フィールド

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

機体:龍装 劉備ガンダム
パイロット:劉備
使用武器:三位一体星龍斬

スーパーロボット大戦UX

バンダイナムコゲームス

3DSダウンロード

  • 発売日:2013年3月14日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版
スーパーロボット大戦UX

ニンテンドー3DS LL スーパーロボット大戦UX パック

バンダイナムコゲームス

3DSパッケージ

  • 発売日:2013年3月14日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドー3DS LL本体同梱版
ニンテンドー3DS LL スーパーロボット大戦UX パック

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー