バタフライは、Mobageにて配信中の「頭文字」の累計ダウンロード数が、2013年7月19日付けで80万を突破したことを明らかにした。

本作は、講談社「ヤングマガジン」で連載中の漫画「頭文字D」を題材としたソーシャルゲーム。ユーザーは「頭文字D」の世界で走り屋となり、藤原拓海や高橋啓介など、原作でお馴染みの人気キャラクターたちと白熱の峠バトルを繰り広げられる。

また、友達とチームを結成し、全国のライバルと公道バトルを楽しめるシステムや、カードゲーム要素も搭載。原作に登場するキャラクターの持つ効果・技を得ることができる「Dカード」機能や、複数の「Dカード」を合成して機能をより強化していく「カード合成機能」など、カードゲームならではの要素も充実している。

さらに、今回のダウンロード数80万人突破に伴い、「日記キャンペーン」「連続ログインボーナスキャンペーン」「応援ポイント 2倍キャンペーン」の実施や、主人公・藤原拓海のスペシャルカードが追加されているぞ。

なお、漫画「頭文字D」は、7月29日(月)発売の「週刊ヤングマガジン」にて18年にわたる連載の最終回を迎えることが発表された。この機会に、もう一度「頭文字D」の世界に浸ってみてはいかがだろう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

頭文字D公式サイト