ユービーアイソフトは、Xbox Live Arcade版「フラッシュバック」を、2013年8月21日より販売する。 本作は、オリジナルを手掛けたクリエイターたちによる新作リメイクタイトル。

オリジナルのゲーム発売から20年。アクションゲームの最高峰の一つである「フラッシュバック」が、当時のオリジナルを製作したクリエイターたちの手によって復活!

本作の主人公であるコンラッド・B・ハートはG.B.Iエージェントであり、人間の尊厳を脅かすエイリアンたちの陰謀を明らかにすることが任務だ。しかし、記憶を失ってしまったコンラッドは、人類を救う前に自身の記憶のピースを探しだし、元の記憶を取り戻さなければならない。

作品の臨場感はそのままに、キャラクターやステージは迫力ある3Dで描かれているので、当時熱中していた人でも新鮮な気持ちでプレイすることが可能だ。コンラッドの壮大な冒険を、再び体験してみてはいかがだろうか。

オリジナルの画面と今作の比較

「フラッシュバック」詳細

ジャンル

アクションアドベンチャー

プラットフォーム

Xbox Live Arcade

配信開始予定日

2013年8月21日(水)(日本時間午後6時以降に世界同時配信開始予定)

価格

800マイクロソフトポイント

プレイ人数

1人(オフラインプレイのみ)

補足

Playstation Network版・PCダウンロード版は今秋発売予定です。

フラッシュバック

ユービーアイソフト

Xbox360ダウンロード

  • 発売日:2013年8月21日
  • 12歳以上対象
  • Xbox Live アーケード

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー