アイディアファクトリーは、iOS/Android向けアプリ「薄桜鬼 懐古録」において、8月22日より追加コンテンツ「巻ノ七」と「巻ノ八」の配信を開始した。

目次
  1. 8月22日より配信開始
  2. 2013年今夏 配信予定

本作は、「薄桜鬼」の主人公が新選組隊士達と過ごした日常のショートエピソード集。1話完結で、常に戦いに身を置く隊士たちの何気ない日常の一コマが、全10話のエピソードで展開する。

8月22日より配信開始

巻ノ七

島原で宴会をすることになった隊士たち。その宴の席で、騒がしい声のする隣の座敷にいたのは……

巻ノ八

自分は隊士達の足を引っ張っているのではないかと悩む主人公。その相談を受けた隊士たちは……

2013年今夏 配信予定

巻ノ九

一日、休暇をもらうことになった主人公。休日に何をしようかと考えていると……
(斎藤ルート例:ちょうど非番の斎藤と一緒に出掛けることになった主人公。斎藤が京の町を案内してくれると言うのだが……)

巻ノ十

まだ肌寒さの残る日。隊士たちは、稲荷神社の縁日の話をしていた。噂になっている「幻の蕎麦屋」とは……
(風間ルート例:稲荷神社の縁日で永倉達とはぐれてしまった主人公。そこへ現れたのは風間達だった。風間の意外な提案とは……)

全話購入特典解放

巻ノ一から巻ノ十まで、すべてのエピソードを購入した方のみ、エピローグ「終巻」が解放されます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー