ディー・エヌ・エーは、スマートフォン向けソーシャルゲーム「北斗の拳 フィギュア激闘列伝」を、Mobageにて本日8月30日より配信した。

本作は、日本マンガ史にその名を刻む名作「北斗の拳」を題材にしたフィギュアバトルRPG。

プレイヤーは、ケンシロウやトキ、ラオウなどのフィギュアで構成される「拳士フィギュア」と、ユリアやリンなどで構成される「サポートフィギュア」を収集し、自分好みに組み合わせてデッキを作り、数々の名シーンを再現した激闘を繰り広げていく。

バトルに参加できる拳士フィギュアは、ルーレット方式で計3体がランダム選出され、サポートフィギュアは拳士の能力アップなどで活躍する。また、ルーレットで選ばれなかったデッキ上の拳士フィギュアも、追撃演出で突然参戦することがあるので、常に波乱に満ち溢れたバトルが楽しめる。

原作でもお馴染みの「北斗百列拳」や「北斗剛掌波」など、大迫力の必殺技が発動し、激闘を制していこう。

「北斗の拳 フィギュア激闘列伝」サービス概要

配信日

2013年8月30日(金)

配信形式

スマートフォン向けWebブラウザゲーム

ジャンル

フィギュアバトルRPG

利用方法

「Mobage」への会員登録後、利用可能

利用料

アイテム課金制

配信URL

Mobage
http://sp.pf.mbga.jp/12014612

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

北斗の拳 フィギュア激闘列伝公式サイト