日本コロムビアは、2013年12月12日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「こびとづかん こびとの不思議 実験セット」を、神戸で開催される「おでかけ!こびとづかん」に出展する。

会場には、この夏福岡で開催されました、「『こびとづかん』のなつやすみ in ふくおか”の‘こびとピクニック in てんじん」に続き、本作の特別仕様の体験版が用意される。発売前に本作に触れられる貴重な機会なので、興味のある人は足を運んでみてはいかがだろうか。

おでかけ!こびとづかん / プレンティ
http://www.plenty.jp/plenty_anniversary2013/kobitozukan/

「おでかけ!こびとづかん」概要

西神中央駅前の複合商業施設「プレンティ」は、2009年9月にリニューアルオープンし、4周年を迎えました。「プレンティ」のリニューアルオープン4周年を記念して、今年のフェアは、現在絵本で小さいお子様を中心に大人気の「こびとづかん」をテーマに開催いたします。

絵本作家「なばたとしたか」さんが描く「こびとづかん」は累計200万部以上のベストセラーを記録し、書籍だけでなく、グッズ、映画など幅広い分野で現在お子様を中心に非常に人気の高いコンテンツです。

カッパやサンタのように、誰もみたことないけれど、子ども達は「こびと」がそこにいることを信じています。あっ、こんなところにいた!! 「こびと」の存在に気づく楽しさ。そしてもしかしたらここにもいるかもしれない…。

今まで意識していなかったことに目を向け、新しい世界を想像する楽しさをテーマに、この作品は作られています。単なるキャラクターではなく、本当にいるかもしれない。という子ども達の創造と好奇心を駆りたてる「こびとづかん」の魅力を体験できるイベントを開催し、ご来店のお客様に楽しんでいただきます。

開催日程

10月26日(土曜)~11月4日(月曜・祝日) 10時~21時

会場

プレンティ専門店一番館1階センターコート

内容

期間中センターコートでは「こびとづかんの世界展」と題して、高さ6mの「巨大モモジリバルーン」の展示や、こびとの生態を知る「こびと生態展示」、「捕獲キット」の展示、輪投げやピンボールなどの「こびとゲーム」、2013年12月にニンテンドー3DSで発売予定の「こびとづかん」のゲームの試遊体験コーナーなど、展示体験型のイベントを開催(また、期間中関連イベントも別会場にて同時開催いたします)。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー