エレクトロニック・アーツは、Xbox One版「バトルフィールド 4」を本日11月27日より海外で発売した。なお、日本ではXbox Oneの発売次第リリース予定。

ダイス GM兼副社長 カールマグナストロッドソン氏のコメント

最先端のハードが数多く登場するなか、このようにBF4を様々なプラットフォームでいち早く提供でき、非常に嬉しく思います。現在、世界中で何百万人ものプレイヤーがゲームをプレイしており、次世代機に秘められた可能性の一部を体験していただいています。

さらに、DICEはファンの皆様のことを第一に考え、BF4は常にアップデートを提供し続けるライブサービスであるべきと認識しています。私個人として、「バトルフィールド 4」の開発に携わったDICE及びEAのメンバーを誇りに思います。しかしながら、ゲームのリリースと同時にいくつかの問題が発生しており、その点においては残念でなりません。

プラットフォームによっては比較的小さな不具合のみが報告されているケースもありますが、その他では大きな問題も発生しており、お客様には多大なご迷惑をかけていることをお詫び申し上げます。これらの問題解決は最優先事項であり、現在全チームがゲームの安定性改善に向けて取り組んでいます。

「バトルフィールド4」がファンの皆様の期待に応え、さらにそれを凌駕できるまで、その他のプロジェクトに移行することはありません。なぜなら、それが当たり前のことだからです。

なお、皆様のご理解とご協力に対する感謝のしるしといたしまして、11月28日から12月5日(グリニッチ標準時)まで全てのマルチプレイヤーマッチで獲得XPが2倍になります。前述した問題によって、マルチプレイヤーが思うように進まなかった方もいらっしゃるかと思います。是非この機会をXP獲得にご活用ください。

さらに、12月5日に「バトルフィールド4」のマルチプレイヤーにログインした全ての方に、M1911ハンドガン用スコープをプレゼントします。元々DICEの開発チーム用に作られたアタッチメントですが、3倍ズームを備え、すべてのクラスで使用することができます。

「バトルフィールド」はファンの皆様のおかげで成り立っています。この度は、多大なるご支援とご協力をいただき、誠にありがとうございます。これからも皆様への感謝の気持ちを形にしていきたいと思います。またゲームに関する最新ニュースなどは、「バトルフィールド4 コントロールルーム」(英語)、あるいはTwitterやFacebookのページをご確認ください。今後もよろしくお願い申し上げます。

「バトルフィールド4」コントロールルーム
http://battlelog.battlefield.com/bf4/forum/threadview/2955065219584248915/

バトルフィールド 4

エレクトロニック・アーツ

PS3ダウンロード

  • 発売日:2013年11月7日
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

バトルフィールド 4

エレクトロニック・アーツ

PCダウンロード

  • 発売日:2013年11月7日
  • Origin

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー