コーエーテクモゲームスは、iOS用アプリ「下天の華 刻の詩(ときのうた)」の配信を、2014年1月30日より開始した。

目次
  1. 「下天の華」ゲーム概要
  2. 収録内容

本作は、2013年3月に発売されたPSP用ソフト「下天の華」をベースにしたアプリで、従来のストーリーはそのままに、各キャラクターとのシナリオを全編、後編に分けて配信することで、手軽に楽しめる内容となっている。

また、より操作しやすいよう、PSP版から一部のシステムを最適化。スマートフォン版ならではの要素として、録りおろしボイス満載のオリジナル機能「ボイスクロックモード」も搭載されている。

プロローグおよびボイスクロック機能は無料でダウンロード可能で、各キャラクタールートは前後編でそれぞれ300円、ボイスクロック用追加ボイスパックは各200円でそれぞれ追加購入する必要がある。なお、Android版も近日配信予定だ。

「下天の華」ゲーム概要

本作は、「アンジェリーク」「遙かなる時空の中で」「金色のコルダ」「ネオ アンジェリーク」など、女性向けタイトルを数多く世に送り出しているコーエーテクモゲームスの開発チーム「ルビーパーティー」が2013年3月に発売した恋愛アドベンチャーゲームです。

舞台は戦国時代。プレイヤーは“くのいち”となって織田信長が住まう安土城に潜入し、与えられた密命をこなしていきます。織田信長を筆頭に、明智光秀や羽柴秀吉など個性的なキャラクターたちとの交流の中で、互いに疑惑を抱きながらも次第に深まっていく縁。密命を帯びたくのいちと、動乱の時代を生きる武将達とのスリリングな恋と疑惑のドラマをお楽しみください。

収録内容

ストーリーモード

スマートフォンから操作しやすいよう、PSP版から一部のシステムを簡略化しました。「読み進める」「選択肢を選ぶ」「変化を選択する」のみで、お手軽にPSP版同様のストーリーをお楽しみいただけます。

ボイスクロックモード

スマートフォンアプリオリジナルの追加要素です。設定した時刻が来ると、キャラクターがセリフをしゃべります。標準では14種類のボイスが収録されております。キャラクタールート(前編)をご購入いただくことで、購入したキャラクターの「待ち受け機能」が解禁されます。画面に表示されたキャラクターをタッチするとセリフをしゃべり、好感度がアップしていきます。また、好感度に応じてキャラクターのセリフが変化する機能も搭載しています。

下天の華 刻の詩

コーエーテクモゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年1月30日
  • 価格:プロローグ&ボイスクロック:無料
    各キャラクタールート:前編300 円、後編300 円
    ボイスクロック用追加ボイスパック:各200 円

    下天の華 刻の詩

    コーエーテクモゲームス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2014年2月20日
    • 価格:プロローグ&ボイスクロック:無料
      各キャラクタールート:前編300 円、後編300 円
      ボイスクロック用追加ボイスパック:各200 円

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー