D4エンタープライズは、レトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」において、「大満腹王(PC-9801版)」の無料配信を開始した。

本作は、1996年に発売されたブックタイプのDS#9に収録されていた料理をテーマにしたカードゲーム。

各プレイヤーは4枚の手札(料理)から1枚を出して、王様に献上すると、出したカードに書かれている数字の分だけ満腹度が上昇し、満腹度が1000を超えてしまったプレイヤーは負け抜けとなり、次のラウンドへ。最終的には1対1の決勝戦を行うことになる。

カードの中には、カードを出す順を逆転させたり、次のプレイヤーにカードを二枚出させるなどの特殊料理もあり、これらを上手に使って対戦する。シンプルだが戦略性を問われる内容なので、切るカードはよく考えてから出そう。

大満腹王(PC-9801版)

ジャンル:テーブルゲーム
メーカー:コンパイル
配信サイトURL:http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1151
発売日:3月4日

王様に料理を出して戦う料理対決が行われる。挑戦者はプレイヤーを含めて4人。それぞれ趣向を凝らした料理を出して王様を喜ばせるのだけど、ひとつ注意しなければいけないことがある。王様が満腹以上の食べ過ぎにならないようにしなければいけないのだ。

大満腹王(PC-9801版)

D4エンタープライズ

PCダウンロード

  • 発売日:2013年1月28日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー