ウェード・コムは、Android用アプリ「世界をカエル」の配信を、本日4月17日よりauスマートパスにて開始した。

「世界をカエル」とは

“キモかわいい”カエルのキャラクター「スキッピー」を指でフリックしてジャンプさせ、蓮の葉に置かれたコンパスを収集していくパズル系脳トレゲームです。

モード

ゲームは「アメリカ」、「ロシア」、「フランス」の3つのカテゴリに分かれています。また、3つのカテゴリ内には各20ステージ(計60ステージ)が用意されています。

プレイ方法

キャラクターをフリックで動かし、“蓮の葉”上にあるコンパスを集めてゴールを目指します。“蓮の葉”のコースに沿って、状況にあわせて前後左右へのジャンプを繰り返しながらキャラクターを移動させていきます。

ステージ

レベルが上がると、“消える蓮の葉”などさらにいろいろな種類の葉っぱが登場。パズル要素が強くなっていき、クリアがより難しくなります。単純にゴールを目指すことも可能ですが、すべてのコンパス獲得に挑戦することでよりパズル要素を楽しむことができます。

配信概要

配信先:auスマートパス
提供:ウェード・コム株式会社
開発:Dimlix Inc.、Ubinuri Inc.
カテゴリ:ゲーム>脳トレ
配信URL:http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=7718310000007

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

世界をカエル公式サイト
関連ワード
  • 世界をカエル