ゲームテックは、PS4コントローラ用「ヘッドセット4」を、5月22日より全国の取扱店およびゲームテックダイレクトほかにて発売する。

目次
  1. PS4用コントローラに接続するだけ!有線タイプのヘッドセット
  2. 左右どちらにも装着可能!ヘッドバンドの長さやマイクの角度も自由調節
  3. 手元で操作できる、便利なボリュームコントローラ付き
  4. ヘッドセット4

PS4用コントローラに接続するだけ!有線タイプのヘッドセット

本製品は耳への負担が少なく、疲れにくい片耳タイプのヘッドセット。

片耳オーバーヘッドタイプとなっているので、クリアな音質でフレンドとネット対戦したい人や、ボイスチャットをしながら周囲の音を聞き取りたい人にはオススメの製品だ。

※ボイスチャットやゲームの音楽などすべての音声を出力する場合は、PS4本体側で設定を行ってください。

左右どちらにも装着可能!ヘッドバンドの長さやマイクの角度も自由調節

製品のマイクアーム部分は回転するよう設計されているため、左右どちらの耳でも使用することが可能だ。

また、ヘッドバンドの長さやマイクの角度も自由に調節できるほか、PS4用コントローラだけでなく、PS Vitaやスマートフォン端末(※)にも対応しているため、さまざまな機器・環境でボイスチャットが行えるぞ。

※機種によって対応していない場合がございます。

手元で操作できる、便利なボリュームコントローラ付き

製品には音量調節、マイクのON/OFFが手元で簡単に操作できるボリュームコントローラが装備されている。

また、交換用のイヤーパッド、マイクスポンジも付属されているので、破損・紛失した際にも安心だ。

ヘッドセット4

価格:オープン
発売:2014年5月22日
製品型番:P4A1626
製品番号:3560
JAN:4945664116260
タイプ:ミニプラグ
ケーブル長:全長1.2m

対応機種

PS4用コントローラ
PS Vita(PCH-2000/1000)本体
ミニプラグ搭載のスマートフォン(※)

※機種によって対応していない場合がございます。

製品内容

ヘッドセット4×1
交換用イヤーパッド×1
交換用マイクスポンジ×1

注意事項

※PS4本体システムソフトウェアのバージョンアップにより正常動作しなくなる可能性があります。その場合は対応いたしかねますので予めご了承ください。(2014年3月現在:バージョン1.61での正常動作確認済み)
※この製品を接続する際は、必ず音量を最小にした状態で取り付けてください。
※ボイスチャットやゲームの音楽などすべての音声を出力する場合は、PS4本体側で設定を行ってください。
※大音量で長時間使用すると、聴力に悪い影響を与えることがあります。適切な音量でご使用ください。
※一部のゲームでは正常に動作しない場合がございます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 周辺機器