ガラットは、PS Vitaダウンロード専用タイトル「魔法少女 ZANBATSU」において、新バージョン「バージョン2.0」を配信、福岡県の魔法少女「星野うめ」を実装した。

目次
  1. オンライン協力モード「龍脈マップ」が実装予定!
  2. 47人全員集結!田村ゆかりさん演じる福岡県の魔法少女が参戦!
  3. ver.2.0早期インストールキャンペーン開催!

オンライン協力モード「龍脈マップ」が実装予定!

「ver.2.0」で今後実装が予定されている最大の追加要素となるのが、新モード「龍脈マップ」だ。本モードでは戦いの舞台が従来の日本地図の裏世界へと移され、仲間にした魔法少女たちのチーム編成を行い、各地に派遣して敵との戦いに挑むこととなる。

これまでは主人公・榊天音のみをアクション操作するプレイスタイルであった本作だが、今後はそれと並行し、プレイヤーは魔法少女の編成チームを同時に采配・指揮する戦略の腕も試されることになるぞ。

なお、「龍脈マップ」はネットワークにより、複数プレイヤー間で1つのマップが共有されるため、プレイヤー同士で協力して強大な敵に挑むなど、オンラインを活用した新しい遊び方も展開していくとのことだ。

47人全員集結!田村ゆかりさん演じる福岡県の魔法少女が参戦!

リリース開始以降、アップデートにより毎週2人ずつ追加されていた、ご当地魔法少女たち。7月中には、ついに47人のご当地魔法少女が全員揃い踏みとなり、物語も佳境を迎えることとなる。

そして今回、田村ゆかりさんが演じる福岡県出身の魔法少女「星野うめ」が遂に参戦を果たした。福岡県出身の田村さんならではの方言演技が魅力となっている星野うめは、7月15日まで実装されている専用「縁結びチケット」ですぐに仲間にすることができるぞ。

ver.2.0早期インストールキャンペーン開催!

7月2日から7月31日までの期間、「ver.2.0」の早期インストールキャンペーンとして、通常ガチャでは手に入らないレア魔法少女シール「榊天音(さかきあまね)」が、「ver.2.0」起動時にプレイヤー全員に無料プレゼントされることとなった。さらに、ダブル特典として旧バージョンアプリからセーブデータの引き継ぎを行ったプレイヤーには、追加で「天河石」2個が贈られるぞ。

なお、今回の「ver.2.0」は新規インストールとなるため、旧バージョンのアプリを使用している人はゲーム内にてセーブデータを引き継ぎする手続きが必要となるので注意しておこう。

魔法少女大戦 ZANBATSU

ガラット

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2014年3月27日
  • 12歳以上対象
  • PS Storeダウンロード専用タイトル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー