アンサーは、伊藤園と協力開発した茶殻配合ゲームアクセサリーを「東京ゲームショウ2014」で参考出展すると発表した。
本製品は伊藤園の緑茶飲料「お~いお茶」を生産するにあたって排出される茶殻を再活用したもので、茶殻を配合したゲームアクセサリーとして、「タッチペン」や「保護カバー」が開発されている。ほんのりとお茶の香りが本製品が「東京ゲームショウ」アンサーブース(ホール7:7-S3)に参考出展されるそうなので、興味のある人は会場で香りを試してみよう。
日本人の持つ「もったいない」という、文化と心。
伊藤園のリサイクルプロジェクト「茶殻リサイクルシステム」。これは、国内で有名な緑茶飲料である「お~いお茶」を生産するにあたり排出される茶殻を有効資源として再活用する伊藤園独自のリサイクルシステムです。
昔から茶殻は個々の家庭において、消臭効果やお茶の香りを活かしながら、無駄なく利用されています。伊藤園としても「茶殻がもつさまざまな“効果”をもっと有効活用させたい」という想いで、長年、茶殻に残存する緑茶ポリフェノールなどの有効成分に着目しながら、その活用法を模索してきました。その結果、水分を含んだ茶殻をそのまま製造工程に投入するシステムの開発に成功し、茶殻のもつ効果を、生活空間に有効利用できるようになりました。 例えば、茶殻を木質ボードに配合した茶配合ボードは、消臭効果をもつ畳床として活用されています。また、茶殻をプラスチック樹脂に配合した茶配合樹脂は、抗菌効果がある日用品に加工されて、さまざまな場所で使われています。(ホームページより引用)
アンサーは、伊藤園の協力のもと茶殻配合ゲームアクセサリーの「タッチペン」や「保護カバー」等を開発致しました。茶殻の持つ、ほんのり良い香りが漂うゲームアクセサリーを試しに、是非アンサー株式会社のブースにお越しくださいませ。
「茶殻リサイクルシステム公式ホームページ」
http://www.itoen.co.jp/csr/recycle/
「アクセサリーデザインコンペ」作品受付中!
5メディア協力の「アクセサリーデザインコンペ」ですが、締め切り約一週間前と迫り、続々と応募を頂いております! テーマは「日本」で、版権物以外のオリジナルキャラクター・イラストの使用はOK!勿論写真でも○!グランプリや優秀賞を受賞した作品は各メディア上で掲載して頂けます!こんなチャンス、滅多にないですよ!?
ご応募頂き、選考を通過した作品は東京ゲームショウ2014の弊社ブースにて展示投票予定でございます。世界的注目イベントである「東京ゲームショウ」で貴方のお名前を広めるチャンスです!奮ってご応募下さいませ。
アクセサリーデザインコンペ特設WEBページ
http://www.a-answer.co.jp/tgs/2014/japan/
Copyright Answer. All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。





































