シルバースタージャパンは、3DSダウンロードソフト「タッチバトル忍者」を、10月1日より配信する。
「タッチバトル忍者」は、スライドパッドとタッチペンで操作するアクションゲーム。プレイヤーは忍かくノ一のどちらかを選び、多彩な忍術や奥義を駆使して妖魔と戦っていく。プレイヤーキャラクターである忍は攻撃力重視の忍者となっている。敵の弾を相殺することができる手裏剣攻撃を行い、奥義は手裏剣の威力を2段階にパワーアップするチャージ攻撃を放つことができる。
逆に、くノ一は機動力重視の技に長けた忍者になっている。敵の弾をすり抜けるくない攻撃や、空中移動が可能になる奥義を駆使して戦っていく。くないは一度に3発発射され、地上で最大3方向、ジャンプ中は1方向に向かって飛ぶぞ。また、ステージには妖魔以外にも様々な仕掛けがプレイヤーを待ち受けている。仕掛けの中にはプレイヤーをサポートする「忍術」発動のきっかけになるものもあるので、アクション以外にもRPGのような探索要素を楽しむことも可能だ。
キャラクター紹介
プレイヤー【忍(しのび)】
プレイヤーキャラクターは“力の忍者”と“技のくノ一”のふたり。それぞれ異なる性能と“奥義”と呼ばれる特殊技を使用できます。人知れず戦いの日々を送る孤独な戦士。忍の里の長から届いた「妖魔退治」の任務を果たし無事生き残ることができるかは、全て己の腕次第!
忍者
攻撃力重視の忍者。敵の弾を相殺することができる手裏剣攻撃を行います。奥義は手裏剣の威力を2段階にパワーアップするチャージ攻撃。
くノ一
忍の忠実なしもべであると同時に、頼りになる仲間でもある犬。忍術の巻物を忍に運ぶ任務を請け負っており、陰ながら忍を見守っています。
お助けキャラクター
忍犬
忍の忠実なしもべであると同時に、頼りになる仲間でもある犬。忍術の巻物を忍に運ぶ任務を請け負っており、陰ながら忍を見守っています。
敵キャラクター
敵キャラクターは人に害をなす邪悪な物の怪“妖魔”。地を這うもの、空を飛ぶもの、その特徴は多種多様反射弾、分裂弾、三方向の竜巻攻撃、体当たり、毒霧など、様々な攻撃で忍を狙う!
操作方法
スライドパッドで自機の移動(十字ボタンでも操作可能)、タッチペンで狙いをつけて攻撃します。また、各忍毎に専用の奥義が使用できます。
各忍の奥義
忍者
下画面をタッチし続けることで気合ゲージを溜めることが出来ます。溜まった気合ゲージによって手裏剣の威力が2段階にパワーアップします。
くノ一
ジャンプ中にL(又はRかY)ボタンで気合ゲージを消費して行う空中移動「羽衣天舞」が使用できます。羽衣天舞中は敵の弾を回避することができます。
忍術
ステージにある鳥居をくぐると忍犬が登場し、忍のために巻物を置いていきます。その巻物を取ることで忍術が発動!忍術は全部で6種類。どれもステージ攻略の強い味方になるでしょう。
やりこみ
全50面のノーマルステージ制覇した後に解禁される高難易度のエクストラステージ30面や、クリア状況に応じて得られる5つの称号など、やりこみ要素も搭載。妖魔退治の任務を完璧にこなして、忍の道を極めよう!
(C)2014 SilverStarJapan
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。


















![「パワプロアプリ」のお祭り企画「かっせー!パワプロオールスター祭り2026」開催![凛々]猪狩 進、[超銀河☆ブルーム]上下 沙優が登場](https://image.gamer.ne.jp/news/2026/20260601/00260dc00655254cf60f6b60d9282f6a8f91/x/i.jpg)



























