バンダイナムコゲームスは、WiiUバーチャルコンソール向けダウンロードソフトとして、「バベルの塔」を、本日10月22日より配信開始する。
本作は、ブロックを組みかえて階段をつくったり、ときにはブロックを落として敵を倒し、頂上を目指して塔を登っていくパズル&アクションゲーム。
一つ一つの手順を考えながらパズルを解き、自分なりの方法を模索し、フロアをクリアしていく面白さは「バベルの塔」ならではの大きな魅力となっている。
「バベルの塔」は、1986年に発売されたファミリーコンピュータ用のパズル&アクションゲームです。考古学研究者で探検家のインディー・ボーグナインを操作して、頂上にある空中庭園をめざすのが目的です。
不思議な石を運んで組みかえたり落としたりして、出口にたどりつくとステージクリアとなり、次のフロアへ進みます。8 フロアごとに「壁画の間」があり、塔の頂上へ上がるために必要な「謎の絵」が隠されています。
フロアによっては敵が待ち構えていますが、石をぶつけて下敷きにするとやっつけることができます。
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。






































