バンダイナムコゲームスは、2014年11月20日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング」のプロモーション映像を公開した。

ニンテンドーDS版に続き発売される本作は、全部で12話のおはなしを通して、日常の様々なシチュエーションや、事象を学ぶことができる。それぞれのおはなしの中に数個のミニゲームが入っており、おはなしに即したミニゲームで、状況に応じた判断力を養える。そして、DS版に引き続き、全キャラクターもフルボイスで収録されている。

トレーニングには、全部で54個のミニゲームを収録。成長する上で必要なさまざまな要素を、遊びながら楽しくトレーニングしよう。年齢にあった3つのステップで学べる。また、今日の日付や今の時間をボイスで教えてくれる。お誕生日にはアンパンマンたちがお祝いしてくれる。

さらに保護者モードでは、子供のプレイ状況から、何が上手にできているか、どんなものを好んで遊んでいるかなど、傾向についてアドバイス。また、子供のプレイ時間を5分~60分まで制限することができる。今回新たにパスワードロック機能も追加された。

また本作には、持ちやすい太めの三角形のタッチペンであるはじめてのさんかくタッチペン「アンパンマンバージョン」が付属。さらに、初回限定版には「ばいきんまんバージョン」も用意されているぞ。

発売を間近に控えて公開された、本プロモーション映像をぜひチェックしよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー