さくらソフトは、Mobageにてサービス中の「モンスター☆モンスター」が正式サービス4周年を迎えると発表、これを記念して対戦型新機軸イベント「モンチェス」を実装する。

目次
  1. 新機軸イベント「モンチェス」について
  2. 4周年特別ログインボーナスキャンペーンについて

「モンチェス」は、チェスのような盤面で、プレイヤーが4vs4に分かれて戦うボードゲーム型コンテンツだ。これまでゲームで育ててきたキャラクターを使い、さまざまなプレイヤーと共闘・対戦を楽しむことができる。

さらに4周年を記念して、3月16日から4月15日の期間中、4周年特別ログインボーナスキャンペーンも実施される。

「モンチェス」は現在参加エントリーを受け付けており、本日正午からゲーム開始となるので、まだエントリーしていない人はぜひ参加してみてはいかがだろうか。

新機軸イベント「モンチェス」について

「モンチェス」とはチェスのような盤面で、プレイヤーが4vs4に分かれて戦うボードゲーム型コンテンツとなっており、これまでゲームで育ててきたキャラクターを使って、様なプレイヤーと共闘・対戦を楽しむことが出来ます。

縦5マスx横10マスの盤面上で、4人1チームで構成され、2チームによる試合形式でゲーム開始となります。自軍のプレイヤー同士でコミュニケーションを取ってうまく連携しながら、相手陣地に攻め込み、ポイント獲得地点まで到達することが目的となる、陣取りゲームとなっております。青線・橙線それぞれ一画面で表示しており、自分の位置を確認しながら敵陣の王冠を目指して遊んでいただく新機軸イベントとなっております。

※開発中の画面となります。実際の仕様とは異なる場合がございます。ご了承ください

実施期間

2015年3月9日(月)~2015年3月11日(水)

「モンチェス」で貰える「金貨」で交換可能な新カード「ベロボーグ」

フェミ族 オム族
祖族

4周年特別ログインボーナスキャンペーンについて

期間中、ログインすると特別ボーナスが取得出来ます。ログインボーナスは20日間分となっており、連続でログインする必要はなく、開催期間中に20日間ログインすることで、すべてのボーナスを入手することが出来ます。

さらに、4日ごとに4周年特別モンスター「クローリス」がボーナスでGETすることができ、20日で5体GETすることができます。5体を合成進化させると最高レアリティであるSR+に進化させることが出来ます。

実施期間

2015年3月16日(月)~2015年4月15日(水)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー