コーエーテクモゲームス ガスト長野開発部は、今春発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~」について、本編クリア後に楽しめる「延長戦」やさらなるコスチュームの情報を公開した。

目次
  1. 2人の錬金術士が未来からやってくる!
  2. コスチュームチェンジで魅力アップ!
  3. たっぷり遊ぼう「延長戦」!
  4. キャラクター紹介
  5. プレミアムボックスに同梱されるクリーナークロス巾着&ミニタペストリーを紹介!

2人の錬金術士が未来からやってくる!

未来からやってきたという、2人の錬金術士「トトリ」と「メルル」。2人はアストリッドの作った調合アイテムで、未来から飛ばされてきてしまったよう。トトリとメルルに助けを求められて戸惑うロロナは、果たして2人をもとの世界に帰すことができるのだろうか?

本編クリア後からはじまる「延長戦」

本編クリア後からはじまる「延長戦」。ロロナを“先生”と呼ぶトトリと、お姫様のような姿のメルル。2人が新たに仲間に加入する。

アストリッドに聞けば、もとの世界へ戻る方法が
わかるのでは? と事情を説明するが……。
ロロナを知るトトリとメルルは明るく接するが、
2人を知らないロロナは戸惑う。

延長戦にもたくさんのイベントが!

「延長戦」の期間は1年間。トトリとメルルをもとの世界へ戻すために奮闘するキャラクターたちのイベントを楽しめる。

もちろん、アトリエを守るための王国依頼も発生。もっともむずかしい依頼が、ロロナを待ち受ける。

2人の錬金術士たちの実力は?

2人をもとの世界に戻す方法を探すため、トトリとメルルの2人の錬金術士といっしょに行動することになったロロナ。3人の錬金術士がアーランド中を駆け巡る!

錬金術士であるトトリとメルルは、アイテムも使用可能。アイテムを使いこなせば、最強のチームができるかも!?
もちろん、スキルや必殺技も使える!
3人そろった錬金術士。向かうところ敵なし!?

コスチュームチェンジで魅力アップ!

かわいいコスチュームがたくさん登場する本作。コスチュームは引換券や特定の条件を満たすことで増えていく。ここでは、そんなコスチュームの一部を紹介しよう。

ストロベリー&ミントのカラー「リトルレディ」

今日はシックな黒でキマリ「ノワールビスチェ」

1枚でオシャレ上級者!?「ビーチバケイション」

シンプルが一番!「オーシャンリーダー」

その他のコスチュームも紹介!

ホワイトシスター ばぐだんビキニ
ハウスヘルパー レトロワーカー
フリフリワンピ パッションレディー

アクセサリも変えられる!

アクセサリは、コスチュームを変えられるキャラクターなら、誰でもつけ替えられる。プレイヤーだけのベストな組み合わせを、ぜひ探してみよう。

たっぷり遊ぼう「延長戦」!

ゲームクリア後に発生する「延長戦」。トトリとメルルが登場するほかにも、 新しい採取地へ行けるようになったり、強いモンスターが現れたりと、 さまざまなことが起こる。そのほかにも、「模様替え」と「家庭菜園」などたくさんの楽しみが用意されているぞ。

3つの採取地と超凶悪モンスター

「延長戦」で新たに行けるようになる3つの採取地には、とても強いモンスターが多く住みついており、ひと筋縄ではいかない。さらに奥地には、超凶悪なボスモンスターが潜んでいることも……。

どこまでも続く奥深いダンジョン。
今まで冒険してきた成果が試される。
新たな採取地では、貴重なアイテムを入手できる。
苦労して手に入れたら、喜びもひとしお!
待ち構えるボスモンスターは、これまで戦ってきたモンスターとはケタ違いの強さ!

未来のアイテムを手に入れよう!

「延長戦」で登場する“タイムカプセル”に、アイテムを入れて10日待つと、未来の別のアイテムが届く。なかにはタイムカプセル専用のアイテムも存在するので、いろいろなアイテムを送ってみよう!

投入して10日待つと未来の別のアイテムになる。
専用アイテムは有効なものばかり。

アトリエをかわいく模様替え!

アトリエの雰囲気をガラッと変える「模様替え」。室内の見た目が変わるだけではなく、「採取できるアイテム数が増える」など、さまざまな効果がある。

アトリエに置けるアイテムには、冒険に役立つ効果がついている。

「家庭菜園」でアイテムを育てる!

イベントでは、「種」が手に入ることがある。この種を、アトリエの外にある花壇にまくと、さまざまなアイテムを入手できる。土壌レベルを上げると、種をまける場所が増えたり、レアなアイテムが収穫できるようになる。

王国依頼のボーナスで、土壌レベルを上げることができる。

キャラクター紹介

トトゥーリア・ヘルモルト(Totooria Helmold) CV:名塚佳織

年齢:不明
身長:150cm
血液型:A型

アーランド王国の外れにあるアランヤ村出身の錬金術士。未来のロロナから錬金術を教わり、メルルに教えていた。アストリッドの作ったアイテムの効果により、未来の世界から飛ばされてしまった。性格は温厚だが、ときどき厳しいツッコミをする。本人に悪気はないらしい。

メルルリンス・レーデ・アールズ(Merurulince Rede Arls) CV:明坂聡美

年齢:不明
身長:155cm
血液型:O型

アールズ王国のお姫様で、トトリから錬金術を教わった錬金術士。トトリと同じく、アストリッドの作ったアイテムの効果により、 未来の世界から飛ばされてきた。明るく前向きな性格。

ジオ(Gio) CV:大塚明夫

年齢:46才
身長:172cm
血液型:B型
趣味:おさんぽ

「楽隠居のご老人」と自称する謎の紳士。ロロナと出会った後、何かと手を貸してくれるように。気さくで砕けた物腰だが、剣さばきは見事で振る舞いにも気品がある。またステルク、エスティとも顔見知りのようだ。

パメラ・イービス(Pamela Ibis) CV:谷井あすか

年齢:不明
身長:不明
血液型:不明

ロロナが拾ったクマのぬいぐるみに宿っていた幽霊。幽霊とはいっても、とても明るく、悲壮感を感じさせないおっとりした性格で、はじめはアトリエに住んでいたが、ヒマを持て余し自分のお店「パメラ屋さん」をオープンする。

プレミアムボックスに同梱されるクリーナークロス巾着&ミニタペストリーを紹介!

3月26日に通常版と同時に発売されるプレミアムボックス。前回紹介したキャラクターメタルチャームに続き、今回は同梱される特典の中からクリーナークロス巾着&ミニタペストリーを紹介しよう。

プレミアムボックスに同梱されるクリーナークロス巾着は、500mlのペットボトルがピッタリ収まるサイズ。ミニタペストリーはA4サイズで、卓上や棚の上にも飾れる。

巾着:120mm×200mm タペストリー:210mm×297mm

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~

コーエーテクモゲームス

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年6月4日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー