TYPE-MOON / FGO PROJECTは、iOS/Android用アプリ「Fate/Grand Order」公式サイトにて、WEBマンガ「Fate/ぐだぐだオーダー」第13回を公開した。
「Fate/ぐだぐだオーダー(略称:ぐだお)」は、iOS/Android「Fate/Grand Order」の宣伝マンガとして、毎週木曜日に更新されているWEB企画。
今回は事前登録50万人目前との情報が届けられた様子だが、絶好調にはウラがある? 喜ぶのはまだ早そう? 不穏だ。
「Fate/ぐだぐだオーダー」第13回 登場&登場しないキャラクター紹介
ノッブ
そんなわけであの世で絶賛労働中の第六天魔王ノッブその人である。
謎の組織の陰謀的な何かにより50万とかのラインがボンヤリしてさらに存在があやふやになっていますが、復活のN、みたいな感じで脈絡なく金色になって復活したいふんいきです。
ディルなんとか君
ご存じ、目の前で水こぼされたら右に出る者はいないフィオナ騎士団の一番槍ことディルなんとか君である。
え? モラルタとベガルタも持っていきたい? ダメに決まってんでしょ。あんたランサーなんだから。ギルさん? ああ、蔵の物全部持ってってどうぞ。
ランサー
初代ダイナミック槍自害で有名なエレベーターとかに乗ってきちゃう系英霊ことセタンタの成長した奴でござる。
今回、二人しかキャラがいないのはいくらなんでも手を抜き過ぎとのことでランサーつながりの参戦濃厚キャラクターを紹介してお茶を濁らせたいと思います。
カルナ
ご存じ、マハーバーラタに名高いダメ人間製造機ことカルナさんその人である。YARIOの幸運枠を一手に引き受ける最後が自害じゃない珍しいタイプのランサー。
今回はランチャーバージョンも期待できるかどうかわからないが、もう課金はその辺にしておけジナコ。
エリちゃん
自害渦巻くランサー界に颯爽と現れた残念系アイカツ英霊ことエリちゃんでござる。かしこい! かわいい! エリザべート!! とかエリライブ的なこともしていきたい年頃。
個人的にはエイプリルフールで一番かわいかったと思うんだけど、どう? あ、ライダーさん以外ではだけど。
ライダーさん
え? 今回出てないし、ランサーでもないだろって? ……そこに気付くとはやはり天才か。でも、新入生、新社会人の君たちにはそういう型にはまった人生送ってほしくない……、そういう気持ちを込めて最後にこの言葉を贈りたいと思います。
かしこい! かわいい! ライダーさん!!
「Fate/ぐだぐだオーダー」について
掲載URL:http://www.fate-go.jp/(「Fate/Grand Order」公式サイト内)
公式Twitterアカウント:@fgoproject
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。












































