NHN PlayArtは、iOS/Android向けアプリ「はらぺこ勇者と星の女神」の事前登録受付を開始した。

目次
  1. 「はらぺこ勇者と星の女神」ゲーム内容
  2. 事前登録受付中!

先週末のニコニコ超会議2015でさまざまな詳細が明らかにされた本作。温かみのあるJRPGのファンタジー世界を舞台に、プレイヤーは世界を救う勇者となり、町の住人や世界中のプレイヤーと共に、モンスターやワナが待ち受けるダンジョンをパズルで攻略し、最深部に潜む魔王の打倒を目指していく。

ゆるムズ系パズルRPGの名の通り、ダンジョン内のバトルはパズルシステムを採用。同じ色のブロックを繋げて消し、敵モンスターを巻き込んで攻撃していくというシンプルなもので、進むべき道を切り開き、徘徊するモンスターを倒し、仕掛けられたワナを回避し、アイテム・素材を拾いながら踏破していく。

ダンジョンはランダム生成され、ブロック配置も毎回異なる仕様。さまざまなタイプに分かれる敵モンスターはそれぞれに特徴的な行動をとるため、プレイヤーはブロックの配置と敵モンスターを見て、一手・二手先を読みながら行動することが重要だ。そして、その戦術がハマったときの気持ち良さこそが、本作の最大のポイントとなるようだ。

また、町の住人などから依頼されるクエスト、イベントダンジョン、ランキングダンジョン、さらに特定条件で出現する秘密ダンジョンなど、本編攻略以外にも遊び込み要素は満載されている。

「はらぺこ勇者と星の女神」ゲーム内容

プレイヤーは、「旅立ちの町」で職業を選択し、武器や防具を合成し、魔王が潜む「ダンジョン」に挑みます。職業は48種類あり(※)、それぞれダンジョン攻略に役立つ特殊なアビリティを持っています。

また武器・防具などの装備やアイテムは約100種類あり(※)、ダンジョンで獲得したアイテムや素材を合成して開発・強化を行っていきます。ダンジョンやモンスターの特性に合わせて、職業と装備の組み合わせを考えることも、本作の大きな楽しみです。

ダンジョンは、大きく7種類あり(※)、それぞれストーリー仕立てとなっています。異
なる雰囲気の中で特徴的なギミックが用意され、攻略法も異なってきます。

※アップデートにより随時追加予定。
※ダンジョンはサービス開始時は3種類。アップデートにより随時追加。

拠点となる「旅立ちの町」は、クエストをクリアすることにより成長していきます。道具屋や鍛冶屋が成長すると、より便利なアイテムや、強力な武器・防具を手に入れられるようになります。また、クエストで秘伝の装備レシピを入手すると、特別な武器や防具を合成できるようにもなります。

道具屋LV1 道具屋LV2 道具屋LV3

事前登録受付中!

2015年5月のサービス公開に先駆け、現在事前登録を受付中です。事前登録されたすべての方に、職業の入手に役立つ「魔宝石40個」と、冒険を手助けする便利アイテム「不思議なドーナツ1ダース」をプレゼントいたします。

事前登録サイト:http://app.nhn-playart.com/harapeko/

はらぺこ勇者と星の女神

NHN PlayArt

MobileアプリiOS

  • 配信日:2015年5月19日
  • 価格:基本無料

    はらぺこ勇者と星の女神

    NHN PlayArt

    MobileアプリAndroid

    • 配信日:2015年5月19日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      はらぺこ勇者と星の女神サービス終了