コロプラは、iOS/Android向けアプリ「ほしの島のにゃんこ」において、8月上旬よりガチャピン・ムックとのコラボレーション企画を実施する。

目次
  1. ガチャピンからのメッセージ
  2. ムックからのメッセージ
  3. ほしの島のにゃんこ×ガチャピン・ムック コラボレーション企画概要
  4. キャラクタープロフィール

「ポンキッキーズ」シリーズでおなじみの「ガチャピン・ムック」とのコラボレーションでは、アプリ内のショップにガチャピン・ムックの限定かざりがラインナップ。

さらにガチャピン・ムックがお客さんとして島に訪問してくれるほか、このコラボのために録り下ろした2人のボイスも流れる。

ガチャピンからのメッセージ

ガチャガチャピンピンガチャピンだよ!みんな~、ぼくのかざり、たくさん置いてね!にゃんこには負けないぞ!

ムックからのメッセージ

ムックですぞ~!ほしの島のおいしいものをた~くさん食べますぞ!何を注文しようかな~。

ほしの島のにゃんこ×ガチャピン・ムック コラボレーション企画概要

期間中は、「ガチャピン・ムック」がお客さんとして登場します。ガチャピン・ムックをタップすると、このゲームのために録り下ろしたボイスを聞くことができます。2人のかわいい動きにもご注目ください。

実施時期

8月上旬開始予定

※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内でお知らせします
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※この他にも、随時新たなキャンペーンを展開予定です。

ガチャピン・ムックのかざり

期間限定のガチャピン・ムックのかざりを一部ご紹介します。

ガチャピン・ムックのステージ ガチャピン・ムックのブランコ
ガチャピンチャレンジの崖 ムックのソファー

キャラクタープロフィール

恐竜の子ども ガチャピン(写真左)

年令:5歳
誕生日:4月2日
出身地:南の島
特技:スポーツ全般
ひみつ:左右の手首についているボールはいろいろな挑戦や冒険をするときに勇気と力を与えてくれるエネルギーボール。陸に海に空にと世界中を舞台にさまざまなスポーツを体験している。

雪男の子ども ムック(写真右)

年令:5歳
誕生日:4月2日
出身地:北極の近くの島
特技:なんでも食べる食いしん坊
紹介:寒い島で生まれたムックは暑さに弱い。暑くなるとプロペラが回って体を冷やし、気持ちを落ち着かせることができる。

ほしの島のにゃんこ

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年3月19日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

ほしの島のにゃんこ

コロプラ

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2014年3月10日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー