グリーは、GREEにて配信中の「城姫クエスト」において、新しいバトルシステムを導入したイベント「新・特別派兵開幕 乱戦の陣」を実施している。

画面や操作性が一新され、城姫の特技を使用したバトルの戦略性はそのままに、サクサク動いてスピーディーかつ派手な演出となった。

さらに、11月1日(日)に登場する新城姫「彦根城」のCVに、川澄綾子さんが決定。美しいイラストとCVはもちろんのこと、11月のイベント期間中は特効で大活躍間違いなしだ。

「新・特別派兵開幕 乱戦の陣」の概要
あらすじ

黒城姫化した城姫たちのもとへ出陣し、黒城姫を黒き力から解放することを目指します。最後にボスとして登場する黒城姫は、「姫路城」!今回のイベントに特効を発揮する新城姫「彦根城」や「今治城」が、イベント攻略に役立ちます!黒き力から姫路城を解放し、SSR姫路城を報酬としてゲットしましょう!!

イベント期間

2015年10月29日(木)~11月9日(月) 21:59
※イベント1期 10月29日(木)~11月4日(水) 19:59
※イベント2期 11月4日(水)~11月9日(月) 21:59

新システムについて
ユーザーインターフェイスを変更しスピーディーな展開に

戦闘を行う前に城姫達が進行するマップを、戦闘画面と一体化させており、今回の特別派兵では城姫は兵科によって、敵から近い順に騎兵、槍兵、砲兵と並ぶようになります。城姫も敵も同時に行動を開始し、テンポよくスピーディなバトルになりました。

特技の条件変更

今回は、城姫毎にMPゲージを持ち、特技を発動するようになりました。また、特技の発動が可能な城姫を連続でタップすることで、一度に複数の城姫が同時に特技を発動する「連技」が新たに登場。「連技」は助っ人城姫まで含めて、最大6連技までつながります。連技数が増えることで攻撃ダメージや回復量が増えていきます。加えて、相手の動きや攻撃を停止する特技に成功率が設定され、敵が回避することがあります。城姫の「Lv」、「調子」、「親密度」が高いと、成功率はアップしていきます。

扇の獲得条件が変更

戦闘を評価する「扇」の獲得条件が変更になり、「クリア」、「全員生還」、「最後の敵を特技で倒す」のそれぞれを達成した場合に1つずつ扇が獲得できます。「扇」の獲得数が増えると、イベントで得られる点数が上がります。

戦力・特効倍率をUPできる「サブ戦備」も使って出陣可能に

実際に派兵バトルで戦う「メイン戦備」とは別に、「サブ戦備」が設定できるようになりました。「サブ戦備」の城姫の強さに応じて、「メイン戦備」の城姫のパラメータがUPします。また、「サブ戦備」にイベント特効城姫を含めると、特効効果が反映されます。

(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

※画面は開発中のものです。

この記事のゲーム情報

城姫クエスト 極

城姫クエスト 極

戦国城主シミュレーション
機種
PCMobile
プラットフォーム
アプリ
OS
iOSAndroid
会社
グリーKADOKAWAAZITO
ジャンル
シミュレーション
テーマ
擬人化
その他
GREE、dゲーム
  • セガゲームス特集ページ
  • BUSTAFELLOWS特設サイト
  • Figgy
  • 軌跡シリーズ特設サイト

RANKING人気記事ランキング

REGULAR定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー