NHN PlayArtは、Android向けアプリ「まいにちプロ野球」の配信を、本日11月11日より楽天アプリ市場にて開始した。

目次
  1. 独占先行配信記念キャンペーン
  2. 基本プレイ内容

「まいにちプロ野球」は、日本野球機構公式ライセンスを受けた監督型野球シミュレーションゲームだ。

プロ野球12球団に所属する選手たちが実名・実写真で登場する作品で、12球団に勝負を挑むチャレンジモード、全国のプレイヤーとリアルタイム対戦ができるバトルモード、毎日1時間ごとにリーグ戦が開催される週間リーグ(12月実装予定)の、3つのモードが用意されている。プレイヤーは、選手カードを強化してオーダーを編成しながら、監督として采配を振るっていく。

なお、本作はApp StoreおよびGoogle Playでも近日配信予定だ。

「まいにちプロ野球」楽天アプリ市場ダウンロードページ
https://apps.rakuten.co.jp/detail/?appId=805

独占先行配信記念キャンペーン

  • 1週間に一枚プレミアムチケットパックをGET!
  • ログインすると毎日10ルビーをプレゼント!

期間

2015年11月11日(水)~2015年11月18日(水)

※場合により延長の可能性あり

基本プレイ内容

基本プレイは、「チャレンジモード」、「バトルモード」、「週間リーグ」の3モードから、プレイを選択できます。

チャレンジモード

「チャレンジモード」は、12球団に勝負を挑むクエスト形式のゲームモードです。選手を仲間にしたり、選手を育てるアイテムやゲームを有利に進めるアイテムを獲得して、自分のチームを強化します。

バトルモード

「バトルモード」は全国のプレイヤーや友達とリアルタイム対戦ができるゲームモードです。「チャレンジモード」で強化したチームで全国の強豪プレイヤーと采配勝負して、プレイ報酬でしか獲得できない、レア選手の獲得を目指します。

週間リーグ(12月実装予定)

「週間リーグ」は、1週間で1 シーズン、毎日1時間ごとにリーグ戦が実施されます。自分のチームは実力はどれ位なのか、鍛え上げた選手がタイトルを獲得できるのかなど、全国のプレイヤーのチームと真の実力を競い、記録で確認することができます。

「まいにちプロ野球」は、課金をしなくても十分楽しめるアイテム課金型ゲームです。課金通貨「ルビー」を使用することで、収集、育成・強化の時間を短縮できる、各種コンテンツ取り揃えております。成長度が高い選手カードが出現する「プレミアムカードパック」、「チャレンジモード」「バトルモード」のプレイに必要な「ホームランボール」の回復や、選手にレアスキルを持たせる「スキルチケット」の入手などが可能になるほか、試合での実力発揮にかかわる「コンディション」を向上させることができます。

なお、未成年ユーザーへの課金制限を設けていますので、青少年の安心・安全なご利用にも配慮しています。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

まいにちプロ野球サービス終了