Cygamesは、PS Vita版「エアシップQ」を、本日11月19日に発売した。

目次
  1. Cygames代表取締役社長 渡邊耕一氏のコメント
  2. サイバーエージェント・クラウドファンディング代表取締役社長 中山亮太郎氏のコメント
  3. タイアップソング「ニャゴニャゴジャンケンのうた」のMusic Videoが本日初公開!!

「エアシップQ」は、東京ゲームショウにて2015年度「DualShockersベストプラットフォーマー賞」、「TGS インサイド×GameSpark Award 2015」インディー部門ノミネート、2014年度「4Gamerアワード」インディーズ部門で優秀賞を受賞した、日本初のサンドボックス・アクションRPGだ。

本作はドット絵を用いたレトロでかわいい広大な世界を、プレイヤーそれぞれが設計したオリジナルの「翔船」で飛び回る自由度の高さが特徴。また協力や対戦など多人数で遊べるマルチプレイモードも搭載しており、さまざまな遊び方で誰もが楽しめる作品となっている。

ストーリー

稀鉱石アダマント―――
それが空を飛ぶためのカギ。

私と弟のレミュエルは、手作りの翔船で天空のラピュータを目指しました。

ところが、突如現れた魔女の手によって私たちは猫の姿に変えられ、弟はどこかへと連れ去られてしまいました。

猫になった私は、さらわれた弟と自分の姿を取り戻すため、翔船に乗って魔女を探す冒険に出たのです!

Cygames代表取締役社長 渡邊耕一氏のコメント

「エアシップQ」はCygamesとして初めての、家庭用ゲームでのパブリッシングとなります。弊社はプラットフォームの枠にとらわれずに最高のコンテンツを作ることを目指しており、今回、新しいプラットフォームで、多くのユーザーの方々にゲームをお届けできることを嬉しく思っております。

「Makuake」でご出資いただいた方、発売を心待ちにしてくださっている皆様のご期待に沿えるゲームとなったと思いますので、是非プレイしてお楽しみいただければ幸いです。

サイバーエージェント・クラウドファンディング代表取締役社長 中山亮太郎氏のコメント

「Makuake」を通じて、世の中の「是非作って欲しい!」という熱い声と資金で後押しされたゲームがいよいよ本格リリースされることに興奮を隠しきれません。

クラウドファンディング終了後も、ユーザーを楽しませたい一心で多くの困難を乗り越えながら魅力的なゲームの開発をやりきったAirshipQのプロジェクトチームを本当に尊敬しています。

タイアップソング「ニャゴニャゴジャンケンのうた」のMusic Videoが本日初公開!!

本作ではタイアップソングとして、女子中高生ダンスボーカルグループ、ジェイディーズが「ニャゴニャゴジャンケンのうた」を12月2日にリリースすることが決定しております。楽曲のMusic Videoは、11月19日本日よりGyao・Youtubeにて初公開されました。

フル尺ver.
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10566/v0993900000000547959/

エアシップQ

Cygames

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2015年11月19日
  • 全年齢対象
エアシップQ

エアシップQ

Cygames

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年11月19日
  • 全年齢対象
  • PS Store ダウンロードソフト

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー