コロプラは、Razestの野球育成シミュレーションゲーム「野球魂サムライナイン」の配信を、本日4月20日より位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」にて開始した。

「野球魂サムライナイン」は、車が空を飛び、チューブの中を電車が走るような、昭和のころに思い描いた未来が現実になったレトロフューチャーな世界を舞台に、野球部の監督として全国一を目指す野球育成シミュレーションゲーム。

野球部の監督であるプレイヤーは、個性的な選手をスカウトし集まった選手を鍛え上げて、春と夏の大会で全国制覇を目指していく。

育成や試合はもちろん、ダブルプレー、盗塁、犠牲フライ、ベースカバーなど、試合中に見せるキャラクターたちの細かい動きも魅力の一つだ。また位置登録をすると、その場所でしか手に入らないご当地特産品のアイテムが入手できるなど、本作ならではの楽しみ方にも注目だ。

「野球魂サムライナイン」の概要

名称:野球魂サムライナイン
価格:アイテム課金制
対応端末:iPhone、Android、フィーチャーフォン(一部機種を除く)

※本タイトルをプレイする際は、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要です。
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

野球魂サムライナイン公式サイト