セガ・インタラクティブは、アーケード音楽ゲーム「maimai PiNK」において、6月30日に新機能の実装を含む「maimai PiNK PLUS」へのバージョンアップを実施した。

目次
  1. 人気楽曲が一挙に追加!
  2. マイベリー購入楽曲
  3. 腕試し!新機能「段位認定」を追加!
  4. 遊び心満載!新機能「イベントコース」を追加!

新バージョンでは、さまざまな音楽ジャンルの人気曲を追加。「段位認定」や「イベントコース」をはじめとした新機能を搭載し、より一層遊び応えがアップした。

人気楽曲が一挙に追加!

「POPS&アニメ」はもちろん「niconico&ボーカロイド」や「東方 Project」「ゲーム&バラエティ」など幅広いジャンルから、人気楽曲が一挙に追加されます。このほかにも、ゲーム内ポイント「マイベリー」との交換で遊べる楽曲の追加などもおこないます。また、稼働後の楽曲追加も盛りだくさんでお送りいたします。

POPS&アニメ

シュガーソングとビターステップ
UNISON SQUARE GARDEN
Daydream café Petit Rabbit's
「ご注文はうさぎですか?」

東方Project

儚きもの人間
豚乙女

ゲーム&バラエティ

METATRON
SHIKI

niconico&ボーカロイド

恋愛裁判
40mP
キミノヨゾラ哨戒班
Orangestar
夏にキスしていいですか?
アルスマグナ

オリジナル&ジョイポリス

無敵We are one!!
イロドリミドリ「CHUNITHM」

マイベリー購入楽曲

POPS&アニメ

fake!fake!
カラスは真っ白

東方Project

月に叢雲華に風
幽閉サテライト feat. senya

オリジナル&ジョイポリス

Invitation
れるりり feat.ろん

腕試し!新機能「段位認定」を追加!

Track1でのみ選択できる特別なカテゴリとして「段位認定」が登場します。決められた難易度の4曲をセットでプレイして、すべてRANK S以上でクリアできれば段位を獲得できます。段位が上がるごとに楽曲の難易度はあがっていき、九段以上の段位認定では「RANK S」が達成できなかった楽曲(時点?)でゲームが終了するなど、挑戦要素満載の新機能「段位認定」で、腕試しをしてみてください。

遊び心満載!新機能「イベントコース」を追加!

Track1でのみ選択できる特別なカテゴリとして「イベントコース」が登場します。決められた4曲セットの楽曲をすべてRANK A以上でクリアできればコレクションが手に入ります。同じコースであればどの難易度を選んでもコレクションが獲得できるので、遊びやすい難易度で気軽にプレイしてみてください。6月30日(木)よりプレイできるのは、「ご注文はうさぎですか?」「東方Project」の2つのイベントコースです。

イベントコースで取得できるコレクションの一部

バージョンアップにあわせ、ゲーム内ポイント「マイベリー」で購入できるコレクションも新作が登場いたします。お気に入りのコレクションで、自分好みのmaimai カスタマイズをお楽しみください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー