小学館、サッカードットコムおよび京風とまとは、iOS/Android向けアプリ「BE BLUES!~龍の挑戦~」の配信を、本日1月30日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始した。

目次
  1. 「BE BLUES!~龍の挑戦~」特徴
  2. 「BE BLUES!~龍の挑戦~」登場キャラクター

サッカーをテーマとした複数のミニゲームで構成された「BE BLUES!~龍の挑戦~」が本日配信された。

プレイヤーは、シュートゲームで稼いだポイントを使いミニゲームを開放することで、マンガ「BE BLUES!~青になれ~」の主人公・一条龍をはじめ青梅優人などの登場キャラクターを集めてチームを強化していく。

マンガ「BE BLUES!~青になれ~」に登場するマガト階段と呼ばれるトレーニングをモチーフにしたミニゲームなど「BE BLUES!~青になれ~」を読んでいるとより楽しめるゲームの内容になっている。

また事前登録キャンペーン特典として、ゲーム内で利用できるアイテム<エナジーゼリー>5個が2017年2月13日まで獲得できる。このキャンペーン以外にも、オリジナルグッズがもらえるマンスリーイベントも実施予定だ。

「BE BLUES!~龍の挑戦~」特徴

シュートパート

ボールをフリックしてキーパーにセーブされないようにゴールを決めます。シュートの回数には制限(体力)があり、1シュートで1減ります。

ドリブルゲーム

タップでドリブル方向を切り替えて次々と相手選手を抜き去っていくゲームです。進むに連れて相手選手の数が増えていき難易度が上がります。

リフティングゲーム

画面にスライドで線を引くと、上から落ちてくるボールが線に当たり、バウンドします。ボールを落とさないようにリフティングを重ねるゲームです。回数を重ねるとボールの数が増えます。

階段ダッシュゲーム

原作に登場する”マガト段階”をモチーフにしたゲームです。運動靴の箇所を正しくタップすることで次々階段を登っていき、30秒でより高い段数を目指します。

マラソンゲーム

ドリブルをする一条龍をタップでジャンプさせ、スライディングしてくる赤城中央高校の選手を交わしながら進むゲームです。より長い距離を目指し、後半になると難易度が上がります。

「BE BLUES!~龍の挑戦~」登場キャラクター

ミニゲームを開放すると、原作に登場するさまざまなキャラクターと仲間になり、キャラクター情報を見ることができます。また、ミニゲームのスコアに応じてキャラクターたちが評価をしてくれたり、一定以上のスコアを獲ると女子キャラクターたちのサービス画像も次々と開放されます。

BE BLUES!~龍の挑戦~

京風とまと

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年1月30日
  • 価格:基本無料

    BE BLUES!~龍の挑戦~

    京風とまと

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年1月30日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      BE BLUES!~龍の挑戦~公式サイト